from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

楽しいワイキキぶらっ

木曜日空いてるぅ?」とKさんから誘われて、韓国人のSちゃんと

そのSちゃんちに韓国からルームメイトとして滞在中のSさんと4人で

ランチしよう~となり、DFSで待ち合わせ。


でもこっちは英語も今ひとつだし~と言えば、Sちゃんだけでなく、Sさんも日本語可。

なんでやね~ん、こっちは韓ドラ見ててもサッパリな韓国語だというのに。


で、和食も大好き!と言うことで、なんの問題もなくランチへ向かったのは、

ワイキキ横丁の金子半之助。

待ち時間ゼロでお席へ。


a0242019_07080163.jpg


私は丼で、お味噌汁付きに。


a0242019_07080809.jpg


こちらは定食バージョン。


生に近い卵がお好きでない方は、別のお野菜に替えてくれるようなので、

トライしてみてください。

ってことで、Kさんは、ししとうに替えてもらってました。


気のせいでしょうか?

なんかご飯の量が増えてるような・・・

上の天ぷら類がもりもり~のご飯の上に載ると、余計豪華に見えますしね。

う~ん、気のせいなのかなぁ?


a0242019_07082333.jpg


食後は、ワイキキをぶら~っとお散歩方々、International Market Placeから~。

こんな彼氏いてたらいいですねぇ~


a0242019_07083332.jpg
a0242019_07074750.jpg


目的のある一人歩きは、それはそれでいいけれど、目的にない大勢歩きも楽しい~。


a0242019_07074013.jpg


歩いた後は、やっぱりお喋りな時間でまったり~。

Sさんがあまりに日本の芸能人通で、ビックリでした。













[PR]
# by lei2004 | 2017-09-22 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

オープン当初に行ったときには、想像よりも高かったなぁというイメージ。


ドーナツやさんができたという話を聞いていたので、どこに?と思って行ったら、

あらぁ~ここか。


a0242019_04031678.jpg


表の案内にはまだ残されたままだけど天丼のお店、もう無くなっているんですね。


a0242019_04032195.jpg


とはいえ、今日はお弁当のコーナーから、ガーリックシュリンプを。

意外にもお値打ち?の7.99ドルでした。

そして、ご飯が美味しい!



a0242019_04032749.jpg


このビビンバも同じお値段だったかな?

電子レンジがあるので、買った後は、温めて食べられるのはありがたいです。








[PR]
# by lei2004 | 2017-09-21 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

WAGYUバーガー12ドル

今年も「有吉の夏休み2017・・・」がありましたが、翌日にはチェック!

これってどういうお店選びになっているんでしょうか?と気になるところではありますが、

中でも超ローカルチックなハンバーガーやさんBurgers and Thingsが紹介され、

うまい!とのことだったので、さっそく、行きたいねぇなんて言いながら・・・


そんな話をお料理大好き&上手なKさんに話したら、

「行ってきたわよ、美味しかったのよ~。」とのこと。えぇ~行ったんだ~。


そりゃもう行かなきゃでしょ!

それでもって、疑う余地もなく、GO!


実はお友達Hちゃんのおうちの近くでもあり、くまちゃんの故おじいちゃんの

元おうちの近くでもあります。


ヤフーの検索をかけようと思って、有吉と入れたら、→有吉の夏休みのハンバーガー

が、一番上に出てきて、笑えました。



a0242019_03501894.jpg

a0242019_03501159.jpg
a0242019_03502237.jpg

アメコミな店内がちょっと可愛い。


12時前に着いたら、とりあえず私たちが一番最初。

が、そうこうしているうちにお店は一杯に。


もちろんお目当ては番組で見た、Wagyuバーガーですが、正確には、

Wagyu Say?!という名前でした。


サイドは、ニンジンひとかけだったので、お勧めといわれたポテトWave Fryder

(4人で2つをチョイス)オーダーをしてよかった~。


a0242019_03503055.jpg
a0242019_03502795.jpg


これ、どちらもと~っても美味しい。

めっちゃジューシーなハンバーガーでした。

他のものも試してみた~~い。


a0242019_03504444.jpg


ゆっくりはできないので、ここのピーナツバターのクッキーを手に、いつもの~となりました。








[PR]
# by lei2004 | 2017-09-20 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

2か月ぶりのCostco

トイレットペーパーもそろそろないし~といくつか思いつくものもあり、

やっとのCostcoは2か月半ぶり。


あれもこれも~と見ればほしくもなるけれど、持ち帰ると相当大きくて、

冷凍&冷蔵庫の具合を考えるとやめておけばよかった~と思うことも

しばしばなので、最小限に留めつつも、こんな美味しそうなパイナップルを見たら、

買うよね。


a0242019_03423533.jpg


かなり大きめですが2.99ドル也。

ちょうど食べ頃って感じの色だったので、速攻カットして、パクパク。

めっちゃ美味しいや~ん。

やめられませんなぁと言いたいところですが、口の中が痒くなるので、

適当に終了。


今日の夕食の用意もしていたのですが、ふと見たら、くまちゃんが

コスコチキンをワゴンに入れているではないですか!

急遽、せっかくなので温かいうちに・・・と夕食になりましたが、

たまに食べると美味しいねぇ~。


ふんわりチキン、うちではこんなにできませんから。

って画像ないけど、4.99ドルはお安いと思います。








[PR]
# by lei2004 | 2017-09-19 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

1週間前から次の日曜日はFamily Sundayですよ~と

お知らせの旗がかかります。

どうしようかなぁと思ったけれど、ちょこっと覗くことに。


a0242019_10285713.jpg


ミュージアムショップは昔から考えたら、洗練された感じになりましたね~。


a0242019_10292454.jpg
a0242019_10292097.jpg


日本にいる頃は、よくここのポストカードを大量に買って年賀状に、

可愛いカード類の場合はクリスマスカードに使ったものです。

最近はメールが当たり前になっているので、ずいぶん枚数も減りましたけどね~。


a0242019_10291049.jpg
a0242019_10291514.jpg


こんな面白いお寿司の本。

金太郎飴みたいなお寿司-フラガール可愛い~。

いや、作る気もないので買いませんけど・・・


a0242019_10292967.jpg


この字が一杯あるので、今のイベントなんだなぁと思って、一番奥の展示場へ

入ろうとしたら、中途半端に止められた。

私?と怪訝そうにしていると、「ここは別料金なので・・・」と。

奥のシアターなら別料金っていうのはわかるけど、ここは常設展だったりするので、わかりにくいっつーの。


a0242019_10293766.jpg


キッズ用のクラフト(手前)が楽しそう。

人が持っているのを見て、一瞬本立て?と思ったボール紙で作るクラフト、可愛かった~。


a0242019_10294209.jpg


コーヒースタンドの隣にあるオブジェ、いつ見てもバリ~って思ってしまう。


a0242019_10294553.jpg


こんな素敵な硯箱、絶対字がきれいな人でないと使ってほしくないなぁ。

最も、この時代にこれが使える人は美しい字を書ける人に違いがないだろうけど。


帰宅後はもちろんYouTube

いつも右に上がってきてるのに見たことがなかった「やすとものどこいこ!?

初めて見たけど、面白~い。


ってやすよちゃん、いつのまにこんな大きくなったのよ(=ぽっちゃり)?

前田耕陽と結婚したのどっち?と思ったら、お姉ちゃんのほうだったのね~。

あぁ、LOFTで、なんばCITYで、お買い物したい~めっちゃしたい~~。

それよりなにより、ダイソーで大人買いしたいです。







[PR]
# by lei2004 | 2017-09-18 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)