from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

美味しい日本の香辛料

HECOへ電気代のお支払いに~と行けば、3連休だったためか、
外まで長~い列。

いや~さすがにそこまで待つ気はありません。
中にあるお支払い用の封筒を取りに入って、ぱぱっとチェック&billを
封筒に入れて、ボックスへ投函。

今日は、お天気がよくありません。
これも日本と同じで、つながってるんだなぁと思うところ。

本日の夕食は・・・

塩麹チキンの天ぷら。
先日教えてもらったので、さっそくね。
エキストラバージンオリーブオイルを使って・・・使ったオイルは捨ててしまうため、
かなり少なめで。

サラダはいつものレタスをやめて、Baby ArugulaとBaby Spinachを
買ってきたので、それを混ぜてマヨポンにしたら、いつもよりちょっとゴージャスな感じ。

天ぷらは、大根おろし&ポン酢で食べるものの、

a0242019_16431176.jpg


それに日本のお土産にと頂いたこちらを、ちょっと入れてみたら、
これまたちょっとピリッとして、美味しいのぉ~。
塩麹チキンはふわっとしてて、美味しいしね。

次回はお鍋にして、使ってみようっと。066.gif




★日本未入荷Tory Burch★PIERCED T HOOP EARRING「3色」★

★【ホリディコレクション】Tory Burch-LOGO HEART KEY FOB★

★【2色使い】Tory Burch-三つ折キーケースROBINSON PEBBLED FOLDABLE KEY CASE★
[PR]
by lei2004 | 2014-10-15 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)