from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Black Fridayですが・・・

特に予定もなく、まぁいいっか~とうちに居たら、LINEで来週の
お誘いの連絡が入る。
残念ながらその日はくまちゃんが居るので、断ったのだけれど、

「今、アラモアナなのよ~」と言うから、てっきりお買い物に走っているのかと
思いきや、ドクターアポらしい。
Black Fridayにドクターって言うのも笑えるなぁ~と思いつつ、空いてていいのかもね。
なぁ~んて思っていたら・・・

「12時半に終わるから、ランチでも?」と言う話になり、結局お出かけ。

いやいやいや~、久々のアラモアナですが、さすがBlack Friday
笑えるほど人が多い~。
結局待ち合わせまでに、また無意味に買っちゃってるし。017.gif

そんな中、「今、GAPに居るから~」とのことで、まずはそちらで落ち合う。

そしたら、店内のディスプレーの入口のポスターがひらひら~と言うよりは
ちょっと音を立てて落ちてくる。

幼稚園?小学校1年?ぐらいの日本人の女の子がその一段高い位置に
座っていた(もちろん座るような場所ではない)。

ポスターが落ちてきたことがわかっているのかわかっていないのか、
頭の上にかかっているにもかかわらず、キョトンとしたまま座り続けているところを、
アメリカ人の女性が注意をしている様子。

そしたら、ガタンと大きな音と共に、何かを止めてあるものが落下。
少しずれていたら、その女の子に直撃していたところ。005.gif

が、その時点でもまだその子のお母さんらしき人が来ない。
要するにココで待っていなさいと言って、店内でお買い物をしているんだろうと
推測される。

お母さんはどこなの?と言う感じに思えるしぐさで見知らぬ他人のアメリカ人の
お母さんたちがその間2人、その女の子を心配している様子。

5分ほどが経過・・・

やっと戻ってきた日本人のお母さん、特に悪いと思った風でもなく、
アメリカ人にお礼を言うでもなく、なんだかなぁ~って感じ。013.gif

いくら同じ店内に居るとはいえ、子供を放置していることには変わりはない。
もう少し危機感持ってもらいたいなぁと思った出来事でした。

さて、ご飯~~。

a0242019_729929.jpg


六角さんが、とんかつの浜かつになった?のRokkaku Hamakatsuへ。

せっかくなら美味しいカツが食べたいし~と選んだB定食19ドル。
(A-18ドルでも良かったけれど、Bはエビフライがあったのでね~)

a0242019_7294120.jpg


やっぱり違うね~。
ローカルのあのぽってりとしたフライとは違うね~。
さくっ、ふわっで軽くて美味しぃ。

食べ切れなかったら、持って帰るかぁなんて言いながら食べ始めたら、
何の問題もなく完食。
なんならまだ食べられたねっ。

また食べた~い。

せっかくなのでちょっとぶら~っと見たあとは、ニーマンマーカスの
マーメイドバーにて、お茶タイム。063.gif

a0242019_7301452.jpg


あ、私コーヒーだけですからっ。
と言い訳をしてみる。

1階のエスプレッソバー、3階のマリポサの両方が混んでいても、2階の
マーメイドバーは意外とすんなり入れることがあるので、お勧めです、
ここだけの話。037.gif





★【Sale!】Tory Burch(トリーバーチ)-robinson2つ折り長財布-gold★
[PR]
by lei2004 | 2014-11-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)