from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ハワイカイで和食@新店舗

今日は、14日にココマリーナSCにオープンをした○okoku Sushiへ。

KZOOラジオでインタビューも聞いていたし、なにより和食なお店が
オープンするのは日本人にとっては最高に嬉しいものね~。
すっごい楽しみ。

a0242019_1747167.jpg


11時オープンで、着いたのが2分ほど前。
私たちの前に2組がいて、オープンと同時に入ったものの、
お席に通されるのに少々お時間がかかってしまったのは
案内の方が1人しかいないから。

a0242019_17474718.jpg


お茶とお水をお願いして、メニューを見る。
セットメニューで3つあるのみなので、悩む必要はなし。

a0242019_17481948.jpg


私は真ん中のにぎり&ロール寿司を。

a0242019_17484467.jpg


Kちゃんは、にぎりで・・・バァ~~ンとやってきました。

やたら大きいこの入れ物で、4人がけのテーブル席ですが、
絶対ここには4つはのらないはず。

おうどんがぬる~いのは残念でしたが、概ね満足。
(天ぷら待ちで置いてあったのなら、せめておつゆはあとでかけてください)

が、お会計時にお茶代が3.5ドルと言うことが判明。
え?
お茶ってサービスじゃないの?
おすし屋さんですよ、ここ。

そんなことが判明すると、今までそれなりに満足と思っていたことも、

でもさぁ~このお客さんの入りで待たせすぎじゃない?とか、
あの人、食べてるけど、こっちは全然来なかったよね~とか、

極めつけは、車に乗ってしばらくしてから・・・

あ、次回利用できる20%引きのクーポンってやつもくれなかったね~とか、
出てくる出てくる~。003.gif

気をとりなおして、アイナハイナに新しく出来たスタバへ。

a0242019_17492426.jpg


a0242019_17494311.jpg


さぶっ!

どこのスタバも混んでいるところが多い中、エリア的なものか、
それともたまたまなのか、結構空いてて、よかったけどね。

カハラの表側に出来たスタバは外から見る限り、ドライブスルーだけ?
それも凄いなぁ。

ブレンドコーヒーだけなら、すっと出てくるけど、そうでないものを頼んだら、
お店のほうでも結構待つことが多いし、車渋滞しちゃうけど~。
まさか達人バリスタが居るのか!?

残念ながら、そっちは利用する事は無さそうだけど・・・




★WHOLE FOODS MARKET-ハワイ-ホリディ限定トート★

★【Exclusive】Andy Warhol xBee 3 Tailored Fabric Set★

★Sale!kate spade-VERANDA PLACE NYLON SMALL EVIE2色★
[PR]
by lei2004 | 2014-12-17 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)