from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Aloha Bakehouseからテイクアウト

お昼にまたまたAloha Bakehouseにてテイクアウト。

ここのランチアイテム、そのときによってがらっと内容が変わります。
前回はパスタオンパレードだったけれど、今日はお弁当的なものの
中にトマト系パスタが1つ残されたのみ。

パンやお食事類を大きなトレーに載せていらしたので、聞けば
「ローソンさんへ配達なんです」って。

へぇ~だから、調理場でもあるお店のほうには残ったものを出されている
からメニューがずいぶんと変わるんだわぁと納得。

a0242019_5541292.jpg


私はチキンカツ。
Kさんはパスタを。

味見をさせてもらったパスタも私のチキンカツも満足の美味しさ。
5ドルって、お財布に優しい!
ありがたいね~。

となるとスコーンの3ドルは高い?023.gif
いえいえ、とっても美味しいスコーンなのです。

が、今日はKさんの手作りシフォンケーキがデザートなのでございます。
なので、買っちゃダメ。

彼女の作るロールケーキは絶品ですが、

a0242019_5545060.jpg


シフォンケーキも、超~~美味しい。067.gif

中にちょっとオレンジジュースを入れたのよ!と言われたら、ほのかにオレンジかも!?な
バランスがなんともよい感じ。

034.gifやっぱりお料理ってセンスよね。



★Tory Burch(トリーバーチ)-オシャレな小物ROBINSON MEASURING TAPE2色★

★【Sale!】Tory Burch(トリーバーチ)-robinson2つ折り長財布-gold★

★【限定】Tory Burch-LIZARD CONTINENTAL WALLET★




で、帰宅したら、先日行ったハワイカイの和食やさんから20%オフの
クーポンとギフトカードが送られてきていました。

あの日、なんだか納得行かず、レシートにお店のインフォメーションが
残ってなかったので、Yelp→Facebookに飛び、info@のアドレスを
見つけたので一言物申す!とばかりメールを。

そしたら約1時間後に英語での返信。

私が書いた日本語の内容がわかってのアメリカ人の方からの返信で、
その中には「住所を教えていただければ、a couple of coupons for a
free appetizer on your next visit, and I will also send you
20% off couponsを」とも書かれてあったので、一応住所を送り・・・

翌朝、副社長(日本人-お名前から調べた結果ね)からもメールが届いていました。
私から言えば、ごくごくありきたりなマニュアルどおりね~なメールがね。

そしたら、先に返信をしてくださったアメリカ人の方からも再度メールがあり
「では明日送ります。それとあなたのメールをマネージャーにも送っておきましたので」と。

彼女は先に彼が私にメールを送っているとは思ってなかったと思うから、
そういう内容だったのだと思いますが、マネージャーと副社長とでは
立場が違うと思いつつ・・・

封書はa couple of coupons for a free appetizerが、なぜか
ギフトカードに変身し、しかも脱字ありのPC入力の3行メールではありましたが・・・

さて、私がナニを思ったか?
行間を読んでいただければなぁって思います。




★WHOLE FOODS MARKET-ハワイ-ホリディ限定トート★

★【ホリディ&ハワイ限定】STARBUCKS-マグカップ★

★【ホリディ&ハワイ限定】STARBUCKS-オーナメント…の後はエスプレッソカップとして★
[PR]
by lei2004 | 2014-12-20 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)