from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

アリゾナメモリアルへ行くことがあれば・・・

a0242019_4292059.jpg


新年会と称する今日のランチはSchoonersへ。

よくもまぁこんな地味なレストラン、見つけたよね~驚くわ。

場所は、アリゾナメモリアルの並び。
アリゾナメモリアルを正面に見て、ずずずぃ~~と左へ車で約1分?
2階建ての建物があり、並びのCabana等もいかにも軍が立ててます的な色合い。

以前は軍関係の方しか入れなかったらしいとのこと。へぇ~。

にしてもここのところのハワイは寒すぎて寒すぎて、袖ありでないとちょっと震えます。
今日も場所柄なのか、車を降りるなり、さむっ。

a0242019_4295736.jpg


2階へ上るこのお店、見事に吹き抜け~。
よって風びゅーびゅーでございます。

a0242019_4302723.jpg


a0242019_431076.jpg


a0242019_4312363.jpg


メニューも決めて、やってきて、食べ始めたら、その辺のナプキンも
うっかりしていたら、飛ぶし。

お味は悪くはないけど、もうちょっと気持ちお安くてもいいんじゃ?
と思うお値段設定は、このあたり、何のお店もないから、
ひとり勝ちっていう感じなのかもしれません。
私が食べたフレンチディップは12.25ドルでしたから。

帰りはもちろん!のソルトレイクのTargetへ。

一応タウンから行きやすい場所でもあるここは、
最近間違いなく日本人ツーリストの方見かけますね~。

いつものジップロックやコンテーナーのコーナーは外せない~。
ええ、どちらもうちに死ぬほどありますけど・・・

ジップロックは持っているものしかなかったのでやめて、
コンテーナーはこちらをお買い上げ。

a0242019_4322246.jpg


さっそく、帰ったらこれを使って、すでに無くなってしまっている塩麹を仕込み中。




★【Sale!】Tory Burch-robinson PEBBLED SQUARE TOTEバイカラー★

★Sale!Tory Burch【日本完売】-NYLON MINI TORY TOTE定番ブラック★

★sale!【日本完売アイテム】Tory Burch-二色使いの三つ折キーケース-2color★
[PR]
Commented by rainbow at 2015-01-05 18:38 x
なぜ日本には柄ありのジップロックがないのでしょうか!!!のどから手が出るほどほしい!(オーバー?笑)

Commented by lei2004 at 2015-01-06 07:23
>rainbow さま
でも日本のほうが可愛いものがお安く手に入ったりするんですよね~。
ダイソーラバーとしては、やっぱりジャパ~ンなんですが・・・笑
by lei2004 | 2015-01-04 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)