from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

livestock Tavernにて

本日、ダウンタウンにてランチ~。
年明けから、バースディのことを気にかけてくれてたChiyoさん、
ありがとう~。

a0242019_18392670.jpg


プレゼントまで頂いて・・・しかもこれこれ、ホントほしかったのよぉ~。
って、他のももちろん嬉しかったよ。

a0242019_1839589.jpg


a0242019_1840179.jpg


ココでは絶対、牛タンサンドイッチ!
でももうひとつとって、シェアでね。

a0242019_1840439.jpg


a0242019_1841411.jpg


まるでNY、まるでSOHOだよね。
って行ったことないけどね。

飲み物があってもデザートがないのが難点。
なので、デザート求めてプラプラ~っと。

が、今日ってツイテナイ。
デザート難民です。

KBFDで以前CMをしていたカフェ・ノスタルジア、気になってたのよ~
と行けば、すでにFor Leaseのサインが。
どおりで、CM見ないはずだわぁ。

じゃあ、とFHBの中のCentralへ行けばそちらも閉店。なんですと?

で、ホノルルコーヒーへ。
が、目の前でケーキをかっさらうかのように全部買って行った人が
いたそうで、Chiyoさんご立腹。
でもちゃんとマカロンは手に入れてた。さすが

私はな~んかマフィンやクッキーっていう感じでもなくって、コーヒーのみ。
サンドイッチでお腹一杯だったしね。
ダウンタウン店でもスタンプカードは使えます。

a0242019_18415560.jpg


お仕事へ向かうChiyoさんと別れて、私はワイキキ経由で帰宅。

ラジオでお昼過ぎにどこかの発電所で何かがあったようで(ちゃんと説明
されてたけど、私が上の空だっただけ)、夜5-9時までは極力電気の
使用を控えよとのお達し。

その後、インフォメーションの追加で、6-7時までは○○・・・・、
7-8時ごろはXX・・・と言う計画停電があるとのこと。
でもどれもうちには関係なさそうに思えていたのだけれど・・・

6時半前に停電。がぁ~~~~ん
なぜだかコンドのジェネレーターが始めの数分で止まり、
廊下はEXITのサインしか点いてないし、きっとM階、B階の
パーキングの人は入れなくて立ち往生していただろう。

通常停電と同じく、うちの近所のコンド1棟、山側の2-3棟が電気なし。
でもご近所のアパートや通りを挟んだところはなんら変わりなく・・・
まさかそこに住んでいるヒトたちは近所で停電があったとはつゆにも
思っていないはず。

私はといえば、食事の用意をして、さぁ食べようと一口入れた瞬間の
停電と言う、まさにマンガな状況に笑えるけど、問題なく夕食終了。
これって食い意地が張っている証拠なのか?

しっかし電気がないって、何もできないのよね~といつも思うけれど、
文明の利器に感謝すると共に、頼りすぎてるね。

部屋に居ても暗いだけなので、ヤンキーキャンドルと一緒にラナイでぼぉ~っ。

久しぶりに見上げる星空―なかなか綺麗でした。
でも、お月さんはどこ?

そうこうしているうちに約1時間の計画停電は終了。
良かった~1時間で・・・




★日本完売!【セール】Kate Spade★2way wrist watch★ネイビー★

★【限定!】Kate Spade-cedar street maiseバイカラー★

★ Kate Spade‐ 2 PARK AVENUE saffiano LACEY★

[PR]
by lei2004 | 2015-01-13 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)