from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Ala Moana SCからの絶景ポイント

朝、出かけよう~と部屋を出るなりドアノブにかかった
Sorry we missed you.のいわば不在通知 from DHL

なんですって?
いつ?と日時を見れば、先ほど~の1/27 10:45とのこと、発見した時刻は、10:52。
ありえないでしょう~。

ノックはない。
バスルームに居たとしても音ぐらい聞えるはず。
でも今なら下にトラックがあるかも~と急ぐも無し。
もちろん電話もかかってない。

くそっ、またやられたかっ!

気を取り直して、お出かけ。
Longhi’sにて。

a0242019_17252691.jpg


ここはホント景色が綺麗。
が、ただ今アラモアナは大工事中。

大きな建物やクレーンやら・・・
もうこの景色も何棟ものコンドが建ったら、おしまいなのね。

a0242019_17255640.jpg


と思いながら、お肉!をチョイスしたいChiyoさんとシェアで、
この量は、ある意味ヘルシー!?
ほうれん草のガーリックソティが、有名?なんだそうで、
デザートを考えて、ちょっと少なめなオーダー。

a0242019_17261885.jpg


そしてこのデザートトレイの中から、選んだのは、マカデミアナッツタルト。
少し温めてくれて、バニラアイスが添えられ・・・
Chiyoさんいわく、ヘルシーなんだそうで・・・017.gif

a0242019_17265114.jpg


まっ、他のクリーム満載からしたら、ヘルシーと言う表現があっているのか
否か・・・若干不明ながらも、こちらもシェアで美味しく頂きました。




★【ヴァレンタイン限定】STARBUCKS-セラミックタンブラーlove★

★【ヴァレンタイン限定】STARBUCKS-セラミックマグカップ★
[PR]
Commented by RAINBOW at 2015-01-29 22:22 x
アラモアナあたりにマンションが数件建設されるのは聞いていますが、庶民すぎる私にはまったく何も関係がないので、レストランから美しい景色がみえなくなるのがなんだかなぁ・・という気持ちですが。

来年にはハワイ、行きたいです~

Commented by lei2004 at 2015-01-30 03:58
>RAINBOW さま
ホントに超庶民の私にとっても、えぇ~な感じです。
アラモアナ~カカアコにかけて、これから数軒どころではなく何十棟と建つ予定なので、渋滞とアラモアナのパーキングが一番の心配事項です。
by lei2004 | 2015-01-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)