from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Sakura Terraceでランチ

4人で・・・の予定が諸事情により3人で、 Sakura Terraceへ。

a0242019_18131962.jpg


入口にこんなにかわいい和なテイストのものが売られています。

「前、ランチメニューなかったっけ?」と言われて、そういえばあったなぁ・・・
と帰って来て思い出す始末。
しばらく行かないうちに、色んな変化があるものです。

a0242019_18134356.jpg


お二人はちらし丼。$18

a0242019_18141324.jpg


私は、うにといくらが苦手なので、美味しそう~と始めに思った
かじきの2色丼(ショウユ漬け、胡麻あえ?)。$14

お味噌汁も付いてて、良い感じです。

そういえば店内ほとんど日本人&日系人だったなぁ~。

店内にいらした3-4人連れのシニアのおば様方。
あんな風に元気に年を取って、たまにみんなでランチに出かけられる~
だなんて、幸せなことだなぁとしみじみ思ったりしてしまうのは、
そんなお年頃なのでしょうか?

で、アラモアナの裏手に出来たWalgreensをちょっと見たくて、
お席も少々あるようだから、お茶できるんじゃ?と向かったのですが・・・

パーキングは30分オンリー、60分オンリーの2種類なので、ゆっくりできなさそう?

結局それを超えた場合の超過料金もはっきりせず(お金を払うようなところ
なかったしね)、お買い物をした後のレジの横にあるバリデーションのマシンに
チケットを入れるシステムだけ?
(ってことは絶対買わなくてはいけないってわけでもなさそう)

2階のパーキングから1階に下りたけれど、確かに食べ物も一杯売ってるし、
飲み物やドールホイップまであるけど、あの売り場から考えると、
席がほとんどないに等しい。
いくらお持ち帰りされる方が多いといえどもね。

椅子があるテーブルが2つぐらい?
あとは、立ち席。
ゆっくりされたくないんだなと言う作り。

色んなエリアにどんどん増殖中のWalgreensだけど、ほ~んと
いつどこで入っても楽しくないわぁ。
Longsのほうが入りたいという気持ちになるのはナゼ?

結局、マクドへGO!

a0242019_18143846.jpg


こちらはシニア割引があるから、どこの店舗でもシニアの方が一杯です~。





★【限定!】Kate Spade-cedar street maiseバイカラー★


★完売アイテム!【ハワイ限定】kate spade-cedar street dot small pearl★
[PR]
by lei2004 | 2015-03-11 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)