from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Aloha Tofu Town!

今朝は、ものすご~い強風で窓からカーテンがばしゃばしゃ~~~。

さて、オープン以来、ラジオをわかせていたアロハ豆腐タウンへ!

a0242019_17521237.jpg


右側のマスコット?的なのは決して食パンマンではなく、アロハ豆腐のキャラクターの
ようです。
ストラップやペン、ぬいぐるみなども売られています。
日本のお豆腐の形から考えると、微妙なサイズ感なんですが・・・

a0242019_17524865.jpg


ドールキャナリーのシアター1Fの並び右方向にあるこじんまりとしたお店です。
ほぼみなさんテイクアウトがメインなのですが、テーブルが3つほどあるので、
そこで頂くことも可。

アロハ豆腐と言えば、どのスーパーにも入っていますが、
工場で買ったほうがよりフレッシュな気がして、なんどかAkepo Lnの
工場には行ったことがあるけれど、新しいお店タウンへは念願叶って~
のお初です。

a0242019_1753303.jpg


こちらはすでに出来上がっておいてあった弁当。

a0242019_17535497.jpg


私は、デイリーから、クリームチキン。
ご飯がケチャップライス?の割にはあっさりとしていて、
なんか久しぶりに食べた~って感じ。

うちでも今度やってみようっと。
そう、ディリーを頼むと、もれなくおぼろ豆腐も付いてくるので、なんだか嬉しい。
お替りしたかったわぁ~。

最近ではスィーツ類にも力を入れているようで、ローソンにも入っていたりする
ムースや、おからシュークリーム、ロールケーキにも心を奪われつつ・・・

この後、Costcoへ行くため、一旦車をCostcoのパーキングに停め、
ドールキャナリーを横切った形で歩いて行ったけれど、ここはドールが入っていた頃
-ホント昔の賑わっていた時代が今となっては嘘みたいな静けさ。

とはいえ、今は、観光客相手の感じではなく、オフィスや色んなショップなんかが
入っていたりするけれど、近くでお仕事をされている方々の憩いの場とも言うべく、
1Fにはちょっぴりフードコートがあったりするので、便利っちゃあ便利なのかもしれません。

さて、Costco-先週は諸事情によりお買い物に行けなかった友はがっつりと買い、
私は最小限にクロワッサンのみゲット。

大好きです、Costcoのクロワッサン。016.gif






★【Sale!】kate spade new york-バイカラーショルダーバッグcharles street cayli★

★kate spade new york(ケイトスペード)-for ipad miniネイビー★

★日本完売【セール!】kate spade-長財布-mayfair drive perforated cindy-ネイビー&ホワイト★
[PR]
by lei2004 | 2015-04-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)