from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Orchids restautant@Halekulani

5月末―まもなくハワイ~日本への生活に戻ると言う
Tさんとともに4人でランチ。

ちょっとオシャレっぽい感じのところがいいんじゃない?と
提案されたOrchids
私は初めてかも~。

前もって、歓送会とお知らせをして、ネットで、予約も完了。
前日リマインダーとして、ドレスコードがわざわざ送られてきて・・・

そして今朝、携帯に連絡があり、道路の工事中のため、Saratogaからは
入れないので、Lewersから着てくださいとか。
さすがはハレクラニ!?

a0242019_4501356.jpg


玄関で集合して、レストランへ。
やっぱり初めてかも!?
いや、正確に言えば、海側のOrchidsを左と見れば、右側の大きな
応接間っぽい?ところで、アフタヌーンティをしたことがあるけれど、
あそこもOrchidsのくくり?

アフタヌーンティ=ハイティが大好きなので、ハワイでやっているところは
行きつくしたし、香港やイギリスでもMustだったなぁ、あの頃・・・

とすっかり遠い目ですが、昨今のホテルのアフタヌーンティの
お値段高騰には驚愕。
さすがにそこまで出して行きたいとは思わなくなったというのが本音@ハワイ。

a0242019_4532038.jpg


さて、Orchids。
前もってメニューもチェックはしてたけど、う~~ん、とまだ悩む。

a0242019_4535352.jpg


a0242019_451415.jpg


結局2人は、シーフードカレー。
完璧タイ風ですね。

a0242019_4512785.jpg


これにパンパドムという、塩味の効いたコレが付きます。
白身のお魚や貝柱がたっぷりと入って、なかなか美味しかったです。

a0242019_4515184.jpg


オナガのデミサイズ

ラビオリのデミサイズのお写真は撮れず。
(ラビオリと言うよりはダンプリングっぽかったです)

そしてデザート編。

a0242019_4522358.jpg


a0242019_4524296.jpg


一人はコナコーヒー、3人はアメリカーノにしたのですが・・・
コナはポットサービスで、アメリカーノはレフィルなしなのが、ちょっと悲しかったです。

食べたらすぐ下げる!はサーバーのモットーなのか、早いったらありゃしない。
だから、よ~く見てる。
それでもレフィルはないのね~。

そうそう、farewell partyとの連絡にもかかわらず、なにも特別なことも無く・・・

結果としては、House without a Keyで十分だなと思ったのは私・・・
いや皆さんもそうかも!?

それと、特製ココナツケーキって何度か食べたこともありますが、
はっきり言って、そこまで美味しいものでしょうか?
普通だよなぁ~と思うんだけど・・・
って相当数の方を敵に廻しましたかね、私?025.gif

a0242019_4543192.jpg


とはいえ、やっぱりハレクラニホテル。
ゆ~ったりとした時間が流れている、そんな風に思える場所です。





★【完売アイテム!sale!】Tory Burch-dena messenger-黒★

★セール! Tory Burch-BLEECKER SLINGBACK SANDAL★
[PR]
by lei2004 | 2015-05-19 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)