from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

夕方から、あっちこっち丁稚(←関西人のみに通じる?)

昨日は諦めて帰ってきたFisher Hawaii、ほかにも買いたいし、
だったら~と車でGo!
こちらは本店のほうなので、なめてた私はもっと驚くことに。

a0242019_3443970.jpg


店というよりは、倉庫と言ったほうがよりふさわしい言い方な
こちらはそうそう、エアコンもないのよ。
空調というよりは、埃を飛ばしているんじゃないか?と思う大きな
ファンが廻っているぐらいで、暑い~。

働いている人もこの暑さと混みようでいらっとしているんじゃないか?
と思うほど。
(忙しいからといって、お給料同じだものね)

パーキングを探すのに時間がかかりそうなので、途中で降りて、
私はさっさと終了して、レジへ。

ミドルスクールのお子なんかは自分でプリントを見ながら、
そろえているので、親もラクでしょうが、そうでないお子達も多いから、
親御さんも大変よね~。
みなさん、それなりに大量買い。

が、前の人(もちろん大量買い)がクーポンらしきものを出して、
それがレジでもわからずで、結局使えないと言う判断だったらしく・・・

「だったら要らない!」

と全部袋に入れてあったものまで買わないらしい。
凄いね~その潔さ。

対象物はおそらくその一部なんだと思うけれど、きっと必要だから
買うんだろうし、こんな中で、全部を要らないと言い切れる
その精神ってなんなの?

まさか明日来て、クーポンが使えると思っているのだろうか?
手間暇を考えても、いくらクーポンが気になる私でもこの状況じゃ
絶対それはないな、ナイ!

一路、H1をWestへ。

a0242019_3453119.jpg


Waikeleへ行く用事があったので、夕方MさんにWaipahuあたりで、
おすすめのレストランある?とLINEで聞いたら、

Waikele Country Clubのレストランは?お値段もリーズナブルよ!」
の提案でお初。

a0242019_3461124.jpg


くまちゃんはワイケレのタウンハウスに住んでいた時に、
何度かコースも行ってるようだけれど、ププ以外のちゃんとした
ごはんは、初めてらしい。

ほんと~。
和洋のチョイスもあって、良い感じかも。

a0242019_3482658.jpg


a0242019_3484382.jpg


私はマグロ納豆丼
まさか山芋が上に載ってくるとは思っていなかったので、なに?と思ったけれど、
マグロ&ひき割り納豆もなかなかグゥ。
12.6ドルはお安いわ。

a0242019_349649.jpg


くまちゃんは大好きなバターフィッシュがあったので、
迷わずこちらを~の23.95ドル
肉厚で美味しくて、本人大満足。

ワイケレはアウトレット内で食べるところが今いちで、
食べないことがほとんど。
リノベーション後は山側にもいくつか食べるところがあるけれど、
な~んだか食べたいと思える所がない。

なので、ここ使えるわぁ~と思った次第です。

デザート?はアウトレットへやってきて、Godivaへ。
こちらもお初。
ドリンク系は1度飲んだことがあるけれど・・・

a0242019_3494725.jpg


このアイスーやわやわ過ぎて、渡された時から、ボトボト、
だらだらとこぼれれ落ちる始末。

たまたまだったのか、いつもなのか?
二度目はないなぁ~の$6です。

せっかくなので、数店をチェック。
iPad miniのケースないかなぁ~。

が、Kate Spadeは定価が上がったのね。(おそらくアウトレット仕様)
いくらそこからディスカウントがあると言えども、なんかね~。
気に入るのもなく・・・

Coachはメンズの長傘が良い感じのがあったけれど、先日NMの
オンラインで買ったばかりで必要はなく・・・

最後にTUMIでmini用ケースがあったけれど、セールなのは、
パープル、ベージュに近いブラウン系。
う~~ん、やっぱりTUMIなら黒しか要らないかも~。

a0242019_3502072.jpg


でも可愛いスーツケースたち。

a0242019_3504481.jpg


8/7にオープンするのは、Vera Bradley
Polo by Ralph Laurenのお隣です。




★sale!Tory Burch-CLARA SMALL TOTEバイカラー★

★sale!Tory Burch-日本未入荷カラーLONNIE CANVAS MINI TOTE★
[PR]
by lei2004 | 2015-07-30 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)