from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

苦手を克服!

ご主人が出張中ということで、夜は、Kさんちへお邪魔~。

いつも美味しいケーキを頂いたりする際には、K Caféなんて
呼んでいますが、今日はお夕食をごちそうになりに・・・なので、
お食事処 K」です。

またいつものようにちゃちゃっと作っていただいて・・・

a0242019_557028.jpg


素敵!

が、私、♪育ってきた環境が違うからぁ~~♪のセロリが苦手です。

炒め煮=きんぴら風にしてあるのが、セロリ&人参。
無理かも~。
でも平気、むしろ美味しくてパクパクいってしまったほど。

実家にいたときに食卓に、まずセロリが出たことがなかったこともあり、
舌が慣れていないというのもあるけれど、生のセロリはもう100%無理!!!

昔、ノースショアにクアアイナがあった頃に、すっごくおなかが空いて、
疲れ果ててガブッと食べたら、ツナ?チキン?マヨサンドイッチの中に
どっさりと細かく切ったセロリが入っていて、慌てて全部出してから、
食べなおしたほどですから。

でもセロリってなにか身体にいいのよね~!?
一度、わが家でもトライしてみよう。



★【ハワイ限定】Tory Burch(トリーバーチ) -ロゴTシャツ★


★人気沸騰中!Island Slipper(アイランドスリッパー)-嵐―松本潤さんご購入suede thong★


★so cute!ビーチティストなリース★
[PR]
Commented by rainbow at 2015-08-04 17:09 x
セロリ、大好物でございます!
子供のころから大好きで、マヨさまを付けてばりばり食べておりました。きんぴらも好きです♪
セロリなしでは生きていけない、そして、コリアンダーなしでは生きていけないほど・・・

食べなくても生きてはいけると思うのですが。こればかりは好みですものね。(*^_^*)
Commented by lei2004 at 2015-08-05 04:36
>rainbow さま
大好物ですって!?
コリアンダーってあのくさい葉っぱよね。笑
無理、無理無理無理~~~、それは無理。
by lei2004 | 2015-08-03 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)