from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

大龍@ディリンハム

今週はず~~っと曇り&雨らしいけれど、朝はそれなりに晴れている。

ハワイの天気予報は当たるも八卦、当たらぬも八卦みたいな感じなので、
信用できるのかできないのか!?
まぁいいか~と傘なしで!

ランチは、Kapalama SCの大龍へ。

a0242019_1636044.jpg


あれ?場所が前と違う~と思ったら・・・
以前パラママーケットがあったところが、パラマが移転したので、
その場所が空いたせいか、色んなお店がComing Soon状態だったり、
そんな中、大龍も移ってきたようです。

前はもっとメニューがあったように思うけれど、それでも十分なメニューの数々。

麻婆ラーメンが美味しいらしいという話だけれど、辛くても困るので、

a0242019_16363789.jpg


a0242019_16365570.jpg


私は、チャーシューラーメンとチャーハンのコンボを。

a0242019_16372645.jpg


他には、麻婆ラーメンのコンボだったり

a0242019_1638749.jpg


五目ラーメンだったり・・・

a0242019_16383843.jpg


みんなで食べる?と餃子とシュウマイを取ってみたら、
いかにも冷凍?なシュウマイは想像どおりのお味でした。
でも餃子は美味しい~。

ひっきりなしにお客さんがやってくるけれど、中で調理をしている人が
少ないにもかかわらず、結構早く出てくるかな?って気が。

チャーシューが分厚いけれど、意外にふわ~っとしていて、美味しい。
ほそ~く切って並べてあったら、もうちょっと繊細な感じなんですけどね。
そこはローカルですから、ご愛嬌かな?

そして、同僚にレイを作って、あげる~ってことで、しばしレイ教室。
いやはや、やっぱり難しそうだ、私には無理だ、作れない。

しっかし、帰り際、ワイキキ経由で・・・と思ったら、
夕方から雲行き怪しくて、とうとう雨が・・・
と思ったら、5分後大降り。

ワイパーを持ってしても、もやがかかるほどの凄さ。
みんなに「今日は帰りなさい」と言われ、確かにそうしたほうが正解。
やっぱり今週は、本当にお天気悪いのかもね~。



★【ハワイ限定】LeSportsac★AINALANI-large weekender★

★【ハワイ限定】LeSportsac☆LEHAWAII PATCH-Extra Large Weekender★
[PR]
by lei2004 | 2015-08-26 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)