from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

今、話題のレストラン

今日はノースショアへ~!の予定だったのに、あいにくの雨、
ものすご~~い雨。
さすがにちょっときついかな・・・と中止。

じゃ近場でランチしよう~ってことで、只今話題のUrban Bistroへ。

裏手を車に乗っているときにはよく見ていた、ハワイにはあんまり
なさそうなタイプの新築のガラスのビルディング。
なのでどこを曲がってどこ・・・とかもはっきりしていなくて、
ちゃんと住所を確かめてからGo!

YelpのGet Directionも助かるわぁ。
世の中すべてデジタルです。
どんどんと考えることなく便利な世界に・・・つまりバカになってきてます。

朝の気配が嘘のように、ひとまず晴れていたのでホッ。

HMSAのビルでファーマーズマーケットをやっていたので、ちらっと覗いて、
おいしそうなジャガイモを買ってから、レストランへ。

さすがにほぼ満席に近い。
そう広いわけではないからね~。

a0242019_5295115.jpg


a0242019_5301818.jpg


a0242019_530316.jpg


でもセンス良くうまく作ってある内装です。

No Tipということだったけれど、Taxも含まれているのね~。
そこは気づいてなかった。

メニューを見て、番号#1 #5という風に、テーブルに置いてある
スクラッチペーペー(=再利用)に番号を書いて、挟んでおくと
オーダーをピックアップしてくれるという感じです。

今日はハンバーガー類がないとのことでしたが、Slider
(ミニハンバーガーって感じ)はある様子。

a0242019_5305677.jpg


Yちゃんは、ステーキ・スライダー

a0242019_5313922.jpg


a0242019_5315412.jpg


私は、カプレーゼ・スライダー

a0242019_532143.jpg


Kさんは、ベジ・タコス

食べている間にどしゃぶりな雨が・・・しぇ~
でも食べ終わった頃には、止んでいたので、ここでお茶するよりは、
ひとまずアラモアナまで行っておこう!と移動。

しっかし、この蒸し暑さですから、どこかエアコンが効いている
ところでと思うと、スタバもホノルルコーヒーもパス!!

久々にパイナップルルームへ。

アイスコーヒーを頼んだYちゃんは、まさかのホットコーヒー用の
ポットから2プッシュにガンガンの氷にミルクでほぼコーヒー味の
しないミルク水になっていたとか。

う、うそでしょ?
その場面、私も見ていたけど、違う人のオーダーかと思っていた。
そっか、ひょっとしてエスプレッソのポット?かと思っていたのに。

私はプランテーションアイスティにしたけれど、こちらもやたら薄かったです。
前はもっと美味しかったのになぁ。007.gif




★【exclusive】Hydro FlaskxIsland Slipper(アイランドスリッパー) -WIDE MOUTH WITH FLAT CAP★

★人気沸騰中!Island Slipper(アイランドスリッパー)-嵐―松本潤さんご購入suede thong★
[PR]
by lei2004 | 2015-09-12 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)