from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Wal-mart裏手のビル

ウォルマートの裏手にできたビルーUrban Bistroの入っている並びに
色んなお店ができてきて、ビルの端にはお鍋やさんも出来ている。

a0242019_15495111.jpg


今日は、四川料理とも書いてある小福fortune noodleへ。

a0242019_15502767.jpg


そう大きくもないビルに何店も入っているから、必然的に各店舗も小さめ。
四川なのでやっぱり辛めということで、唐辛子マークが1つ、2つ
付いているけれど、元々マークなしが少ない!

二択ぐらいしかなかったので、聞けば、マイルドにもしてくれるらしい。

a0242019_15505538.jpg


じゃあ~と私が頼んだのは、タンタンメンを。
スープが下のほうに少しあるだけなので、必死でまぜまぜ。
肩が凝る~じゃなくて、指が凝る~~。

a0242019_1551229.jpg


お二人はトマトベースのなんちゃら。

a0242019_15514326.jpg


辛かったらしい、なんちゃら。

藤井フミヤ風のチャイニーズのお兄さんが気が利いてて、
なんかいい感じでした。

あ、スーパーマイルドでお願いしたタンタンメンでしたが、
お子様口の私にはそれでもピリッとしてました。

a0242019_15523210.jpg


お茶タイムは、お隣に移動して、infinitea
ここもチャイニーズの経営っぽかったです。

a0242019_1552547.jpg


a0242019_15525647.jpg


3つともお揃いではなく、小さめ=レギュラーで私が頼んだのは
マンゴーミルクティ、ちっちゃいタピオカ入り。
2人は、コーヒーミルクティでタピオカ2種入り。

こういうお店って流行ったりするものなのかなぁ?
まぁ儲かるって感じではないんじゃ?とも思ったり・・・となると
経営ってやっぱり難しいよね。




★【sale!】kate spade new york−cedar street patent lacey-rose jadeピンク★

★sale!kate spade-パヴェリボンバングル★

★【完売アイテム】kate spade new york(ケイトスペード)-hazel court darla★
[PR]
Commented by Umeko at 2015-10-30 11:18 x
まとめ読みしました。。
中華の新しいお店!?嬉しいけど四川か。。私も辛いのは苦手。。
あんかけ焼きそばの美味しいのが食べたいよ――(^^♪

ところで。。あのタロドーナッツ?私の記憶違いでしょうか?
なんだか色が薄くなって味もほぼ同じだけどファファ感が
私には違うと感じる。。中の色も濃い紫だったと思うのですが
今は中は綺麗な薄い紫。。。私だけでなく4~5組の人々が言っています。。この間いただいた?のはどうでしたか?
前と同じでした?
しばらくすれ違い?で会えてないから暇なときあったら電話して!

行きましょうね!
Commented by lei2004 at 2015-10-31 05:17
>Umeko さま
どうだろ?
あんまり気にしてなかった・・・
ただ体調悪かったので、あの油が合わなかったみたいで、残り捨ててしまったのよ。
私にしては、珍しいでしょ?
by lei2004 | 2015-10-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)