from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Tommy Bahama Restautrant at Waikiki

昨日の朝、LINEが・・・
29日からハワイ入りをしていたというIさんご夫妻。

つい先日、去年は11月にお会いしたなぁ~なんて思っていたところ。
ランチをしましょうということになり、どこかお勧めは?も、
お勧めどこだろう?

あっ、長らく工事をしていたTommy Bahamaが元バーバリーの
ところに入り、1階の店舗が先にオープンし、日を置いて、
レストランが2階にオープン。
ちょっと気になってたんだった~。

そしたら、ワイキキを歩いているときに見つけました!
と早々に予約まで入れて下さって、感謝感謝。

1階表のお姉さんのご案内で、エレベーターで2階へ。
オープンエアーでシーリングファンのみ?のようで、少々蒸し暑い。

a0242019_1661453.jpg


a0242019_1663465.jpg


だけど中々素敵な空間です。

大分と前にお正月にくまちゃんの会社の同僚のマウイのお宅に
泊まらせていただいたことがあって、その時にWaileaの
Tommy Bahamaのレストランへ行ったことを思い出すなぁ。
メンズアロハはとっても素敵。(ワイケレにアウトレットもあります)

色々考えて決めたメニューはこちら。

a0242019_167129.jpg


かなりボリュームありです!
半分持ち帰ろうかなぁと思いながら食べてたのに、つい食べちゃった~
のKalua Pork Sandwich

a0242019_1673482.jpg


お二人は、all American burger

a0242019_1675668.jpg


Grilled shrimp cobb salad

とオーダー前にパンを勧めてくれたのだけれど、ん?とわからない。

a0242019_1683743.jpg


パンに種類があるのかと思いきや、パンは1種類で、そのパンにつける
バターの説明を長々としてくれていたようで、バター、シナモン、
なんちゃら?の超お勧めらしかったのだけれど、お味は特に・・・

むしろ普通にバターでもよかった?
面白い形のパンだったけれど、これも微妙な堅さで、???
まっ、ハンバーガー食べてますから、いいんですけどね。

a0242019_169282.jpg


食べ終わった頃に、デザートトレイがやってきました。

す、すごい、デカすぎる。
これはもうはなっから、シェアでと考えているに違いない大きさ。
さすがにもう無理なので、お写真だけで終了。

a0242019_1694147.jpg


Iさ~~ん、ご馳走になってしまい、すみません。040.gif040.gif040.gif
明日は素敵なレストランで、結婚記念日を~うらやましいな。
おめでとうございま~す。

a0242019_16175946.jpg


あ、レストランの素敵なサービス!
最後にはがきを1枚-ここで書いて渡してくれれば、どこにでも送ってあげるわよ~
とのこと。
なんだか、ちょっと嬉しいよね。

そして、帰って頂いたおみやげを、桑茶と共に。

a0242019_16113957.jpg


初めて聞いた塩せんべいなるもの。
醤油っぽいけど、つぶつぶがお塩ってことですね。

た~っくさん入っているので、くまちゃんにも分け与えてあげま~す。
大喜びに違いない!!





★《ハワイ限定》kate spade new yorkーココナツキーリング★

★【ハワイ限定】kate spade-L字ジッパー長財布-black/cream★

★【ハワイ限定】kate spadeーsmall harmony2色★
[PR]
Commented by Umeko at 2015-11-03 03:50 x
私もここ気になってた。。(^^♪
エビのサラダ食べたい!!
私にはエアコン苦手だからうれしいかもww
はがきが出せる。。これいいアイディア??
Commented by lei2004 at 2015-11-03 10:48
>Umeko さま
お洒落よね~。
うんうん、おいしそうだったよ!!
1テーブルに1枚なのかな?
ひょっとしたら言えば人数分?いや、知りませんけど・・・笑
by lei2004 | 2015-11-02 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)