from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

日本で有名らしい麺屋武蔵

かねてから、候補に挙がりつつもなかなか行けなかった
ラーメンやさん、麺屋武蔵
なぜなら~、一番心配なのがパーキング!

なので、バス&歩きの2人で行っちゃおう~。
の前に、近くだから、明日の眼のチェックアップの予約を入れてから・・・

そしたら、お店の前で待ってた。
場所柄、暑いし先に着いたら中に入っておこうね~と言ってたけれど、
先についたYちゃん、中を覗いたら、な~んだか一人で入る勇気が
なかったらしい。

a0242019_1615989.jpg


a0242019_16153039.jpg


店内の黒&赤の内装と100%ローカルチックな雰囲気は、
確かに、一人では入りにくい雰囲気を醸し出してたな。

New menu!と渡されたメニューには、

ラーメンかつけ麺かを選ぶ
スープを選ぶ
お肉(豚の角煮)は1つは入っているけれど、追加するならいくつか
味付け玉子、他のトッピング など・・・

つけ麺が評判良いっぽかったので、お姉さんお勧めのTonkotsuスープにして、
他はレギュラー(=追加なし)で。

ラーメンで12ドルって私にしちゃ、ちょっと高いなぁ~っていう
イメージなんですが、そういうものなのでしょうかね?

a0242019_16155421.jpg


が、この角煮、めっちゃ美味しかった~。
作り方教えて~~。040.gif

でも2コ食べたら、しつこいかも。
1コだから一番美味しい状態で終えられたかも!?なんて思ったり。
スープは、しっかり味の甘め。

有名なラーメン屋さんなのね。
また行くかな?
このエリア、めっちゃ微妙だけど、人気なエリアになりつつあるようです。

腹ごなし!?に歩いて、アラモアナホテルのスタバまで。

先週行ったときは、空いてるなぁ~と思ったけれど、今日はかなり一杯。
大人数用の四角いテーブルはPC利用者のイメージだから、ちょっと座りにくいしね。
そろそろ浸透してきたのかな?039.gif

a0242019_16161984.jpg


スリーブがホリディ仕様だ!!

a0242019_17152944.jpg


reusable cupもホリディ!

あーだこーだのお喋りで、夕方まで居座る。
くまちゃんにピックアップしてもらって、お買い物に行って帰宅。
煮込みハンバーグ、好評でよかった~。070.gif




★【新作】kate spade-bow tile stacy★

★【新作】kate spade-ラウンドジッパー長財布bow tile★
[PR]
by lei2004 | 2015-11-05 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)