from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

めんちゃんこ亭にてランチ、そして・・・

今日は、Kちゃんと今年最後のランチ!
意外にも初めて!というめんちゃんこ亭にて。
そっか~LA生活、結構長かったもんねぇ。

11時のオープンより少し前に着いたので、韓国スーパー
Keeaumoku Supermarketにでも入って時間をつぶそう。
というか、帰りに買うものをチェックしておこうというほうが正しいか。

そしたら、MCSAのクラスメートの韓国人の彼女とキッズお二人にばったり。
きゃ~相変わらず、K国人風ではない自然でおしゃれな彼女。
(絶対整形はしてないって言い切るよ~私)

キッズも大きくなっているけど、どっちも可愛い。
あぁ~前に先生のコンドでパーティした時は、ベビーカーに
乗ったりしてたあの子がこんな大きくなってるの?とすっかり
親戚のおばちゃん化している私。

お料理やお菓子のレシピをシェアするという授業があって、私が
持って行ったチーズケーキが気に入って、作っても食べてくれたっていう話を
会うたびにしてくれる。

今、目の前にいる6歳の男の子を彼女が妊娠中のお話。
クリーミーなものばかりが食べたかったらしい。
そんなこともあったなぁ~って、懐かしく思うと共に、
今じゃ、あのチーズケーキも全く作らないわぁ。

と、ひとしきり立ち話の後、めんちゃんこ亭へ。
オープンと同時にどやどや~と人が入ってきて、あっという間にほぼ満席?
結構凄いのね。

a0242019_1147575.jpg


a0242019_11481783.jpg


元祖めんちゃんことミニチャーシュー丼のセット。
めんが太麺でもっちりしています。
チャーシュー丼も美味しい。

食後は、どっちにする?とアラモアナのNEWスタバか、
アラモアナホテルかを一瞬悩み、ホテルに決定。
Nordstromの店内を横切りながら外に出たら・・・

あ~ら、嬉しい。

a0242019_11484469.jpg


こんなトラックが止まっていて、デザートのサービスをしてくれています。Yeah!!

私はストロベリーを、Kちゃんはプレーンで。
どうやらヨーグルトベースのアイスだったようです。

良かった~、ホテルのスタバを選んで~でないと、このトラックに会ってなかったし。
そしてホテルで寛ぐのでありました。




★【ホリディ&ハワイ限定】STARBUCKS-オーナメント&reusable cup★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Acrylic Badge Tumbler-3色★
[PR]
by lei2004 | 2015-12-31 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)