from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

おうどんつるつる~~

朝から動くと疲れる~。
久々の丸亀@ダウンタウン店。

もうワイキキではいつみても凄い列で、全く持って並ぶ気にもならないしね。
1時前だったので、どうか?と思ったけれど、それなりに店内は満席に近い。
おひとりさま用?のカウンター席は余裕で着席。

a0242019_4482859.jpg


ここしかないメニューが結構あったりするのだけれど、パイタンもそう。
いつもこれオーダーしてるなぁ。
美味しいんだもん。

さすがロコ向け。
熱々ってわけにはいきませんが、おなかが空きすぎてたから
むしろこの方がありがたい。

見えないけど温泉卵、なすのてんぷらを追加しました。
スープ美味しいから、完食ならぬ完飲。
満足~。

目の前で作っているおうどんにロコキッズはくぎ付け。
でも台に飛び乗ったり、のばしているおうどんに近づくたびに私はドキドキ。
従業員さんは何も言わないし、親も全く見てない。

これ日本人の観光客のお母さんにはよくある話だけれど、こっちの人って
割ときっちりと子供のこと見ているのになぁ。
ちょっと残念な気分でした。




★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Acrylic Badge Tumbler-3色★
[PR]
Commented by rainbow at 2016-01-06 18:19 x
おいしそ~~~!!!
日本にはない白湯スープ、これは次回のハワイで絶対に食べたいもののうちの一つです!
Commented by lei2004 at 2016-01-07 05:13
>rainbow さま
そうなの、そうなの~。
これね、超お勧め!
なんなら、つゆだくにしてもらって持ち帰って雑炊作りたい~といつも思うんですが・・・
かき揚げも美味しいで~す。
久々の丸亀でした。
by lei2004 | 2016-01-05 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)