from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Costco、そしてSam’s Clubから~

昨日のCostco大量買い(ちょっと大層か)から依然、
首と肩の凝りから悩まされてますが・・・

その中から今夜は、プルコギ。
初めからマリネされている中には玉ねぎが少し入っていたぐらい
だったので、それにさらに玉ねぎ、そしてハマクアマッシュルームを
大量に入れ、出来上がり。

塩麹とお醤油も足しましたが、結構美味しい。
くまちゃんも満足。

a0242019_5483689.jpg


ベビースピニッチを全部使いたくて、生でもよかったけれど、
温野菜風にKちゃんご愛用のこちらを少しかけて、
フライパンでささっと温めて、トッピングはこちら。

a0242019_5494894.jpg


これは友人Eさんにいただいたモノですが、Sam’s Clubでのみ
売られているんだとか。
ナッツやシード、レーズンとか色々入っています。

ガーリックシュリンプポキを出そうとしたら、冷蔵庫の一番上に置いていたので、
さらっと凍ってた。がぁ~ん
よって、明日のメニューになりますが、サンプルで食べたら美味しかった~。
だから買ったんだけど・・・

そして本日の大失敗。

たけのこ&きのこごはんだったのですが、炊飯の際にお揚げさんを入れるのを
忘れてしまった。
これは不覚だ~。
出来上がって混ぜているときに気づくというどうしようもない状況。
残念すぎる・・・



★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★

★【valentine限定】STARBUCKS-Heartアクリックタンブラー★

★【valentine限定】STARBUCKS-XOXOコールドカップ★
[PR]
by lei2004 | 2016-01-14 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)