from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

cookpadさまさま~

今日はなんら予定もないし~とcookpadを見ながら、夕食はチキン南蛮に決定!
冷凍チキンを解凍し、軽く塩麹に漬け置く。
タルタルソースも作ってみよう~っと。066.gif

茹で卵を細かくするエッグカッターもちょっと錆びてしまって
捨ててから買ってないし~、そうだ!と玉ねぎもみじん切りに
しなくちゃなので、どちらもフードプロセッサーを使ったら、
細か~くてちょいプロっぽい。

フライ程、油も使わずに揚げ焼き風にして、終了。
南蛮味のチキンにタルタルソースだから、サラダはあえてドレッシングも無し!

少し作るというのが苦手・・・というかちょっと足らないかもっていうのが
いやなのでまたもや大量。
くまちゃんのランチにもと思ったけれど、何か予定が入っているらしい。
いいも~ん、ゆっくり食べるから。

やっぱり塩麹の威力は凄いわぁ。
何を作ってもふわっとした仕上がりがお気に入り。
そろそろ終わるので、また塩麹作っておかねば!

a0242019_1784865.jpg


サラダは去年からず~っとこれ!な、はまり続けているBaby Arugula。

スモークサーモン味のクリームチーズもセールなので、買ってみた。
レジのお姉さんも「ベーグルに塗ったら美味しそう~」だって。
もちろん、美味しいよ~、まっ、うちにはベーグルはないけどね。




★【valentine限定】STARBUCKS-Heartアクリックタンブラー★

★【valentine限定】STARBUCKS-XOXOコールドカップ★
[PR]
Commented by umeko at 2016-01-30 04:21 x
スモークサーモンのクリーム味(^^♪これ知らなかった!
美味しそう??
さっそく買いに行かねば  (^^)  =3=3=3

*思い出しましたよ!笑 塚本高史です。。。
*今週の金スマ見ましたか?すべてがわかると言っていいほど
 生い立ちみたくやっていましたよ(D フジオカ)
ここでちょっと言いたい事が。。何から何まで確かにかっこいいけど
ジーパン穿くのやめていただきたいっ!人間一つくらいどこか
???なところがあっても良い。。(^m^)彼の足の腰のラインで
ジーパンは。。ってか古い?ねこの言い方 ジーンズだばさ。。ww
Commented by lei2004 at 2016-01-30 05:22
>umeko さま

おぉ~塚本高史ね、はいはい。
っていうかあの人ね、もっとブレイクしてもいいんじゃないかって常々思ってるのよ~。
事務所の力がないのか???
金スマ見てない~、探します、見ます、今夜にでも!!
by lei2004 | 2016-01-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)