from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ちょっぴりお得な金曜日のSafeway

生活必需品も年々上がってくるなぁ~と思えるハワイ。

日本からそれもたまに来られる方ならいざ知らず、住んでいる人間に
とっちゃ結構大変です。
玉ねぎ1個が100円もするなんて考えられません。
なのでその時々で考えながら買い物もするわけですが・・・

メインランドからの人や、オーガニック系にうるさい人にも
人気のスーパーSafeway
普段は結構高いんです。
セール価格でもまぁ許せるか?ぐらいに思うので、買うものを決めていれば
特に問題はないのですが・・・

それが金曜日だけは違います。
もちろん全部ではなくて、10-20種類のみなのですが、
5ドル(1パウンドあたり5ドルだったり)で提供されます。

たま~に広告をチェックしたりするのですが、今週のセールの中から、
フライドチキンが8個入りで9.99ドル→5ドルだったり、
リング型のケーキが6ドル→2.5ドルだったので、どちらも買っちゃいました~。
チキンは温かいうちに全部バラバラにして、サラダ仕様にしちゃいます。

a0242019_835375.jpg


ケーキー買う必要がないと言えばなかったりもするのですが・・・
スコーン1個のお値段と思えば、とってもお得な気分~と言う
単に自己満足なだけです。




★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cedar street darla-bright papaya★

★sale~! kate spade-cedar street長財布 stacy-bright papaya★

★【ハワイ限定】kate spadeーcedar street palms mandy★
[PR]
Commented by rainbow at 2016-05-16 10:11 x
玉ねぎひとつ100円!?
そ。それは・・・高すぎです!

でも、週一回お得に買える日があると思うと、少し安心感がありますよね。

日本も消費税が上がるたびに、私の(どなともでしょうが)財布のひもが引き締まります!世知辛い世の中になってきましたが、楽しめるところは楽しみたいと思います♪
Commented by lei2004 at 2016-05-17 03:03
>rainbow さま
そうなんですよ~玉ねぎって4個で100円みたいなイメージですよね?
パウンド売りで1.5ドルとかなら、え?1個100円??とたまに計算してビックリです。
なので、色々考えて、買ったり買わなかったりです。
リングケーキはお得だったので、ちびちび食べてま~す。
by lei2004 | 2016-05-15 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)