from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

どうでもいいと言えばいいんだけど~

May 21, 2016 , 10:02 am Arrived at USPS Destination Facility HONOLULU, HI 96820
May 20, 2016 , 9:54 pm Departed Post Office MIAMI, FL 33152
May 20, 2016 , 12:16 pm Picked Up HOLLYWOOD, FL 33025

オンラインでオーダーしたものがあって、別に急ぎでもないけれど、
ものすごい超特急で来ている模様。

でもね、時差がわからないので、なんだ?と思っていたけど、
ハリウッド=カリフォルニアと思っていたら、フロリダにもハリウッドと
言うところがあるのね。
細かいことがものすご~く気になります。

の細かいことと言えば・・・
うちに居ると80%はKZOO Radioの私。

先日、もしもしのコーナーにて、その時の某アナに対して、
かなり辛辣なご意見をされたリスナーの方が居た。
敬語がなってない!と。

でももしもしのコーナーは基本Q&Aだから、面と向かって(って会ってないけど)
それを言うのはちょっと違う気がするけど、私が最近(って前から)
気になっているのは、歌手や曲名を間違ってアナウンスされることがとっても多い。

ん???何か違うぞ!と。
でも私が間違っていたのかもとちょこっと調べてみると、
やっぱり放送が間違っている。

例を上げれば、杉山清貴とオメガトライブ→オメガライブ、
平松愛理をひらまつあいり、やら

曲名でいえば、チェッカーズの「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」をそのまま
しょうしんと言ってみたり、今日は、H2Oの「想い出がいっぱい」
と言う曲のことを、「大人の階段」と言ってた。
確かに歌詞の中にはあるけど・・・

曲紹介をするときに、歌手名に対してさん付けをしないのは、
おそらく局の方針なんだろうなと思って、以前よりは気にならなくはなったけれど・・・

ライブラリーの記載が間違っているからの間違ったアナウンスと言うことなら、
今いちど見直してほしいなぁと思ったりします。

KZOOのウェブは古くてほぼ更新はされていないし、FBはあるけれど、
どうやったらメールでお知らせするのかわからないので、書いちゃった。042.gif




★新作!kate spade-eden lane stacy2色★


★kate spade new york(ケイトスペード)-フラワーピアス★


★《ハワイ限定》kate spade new yorkー吉川ひなのさんご愛用フラガールキーリング★
[PR]
by lei2004 | 2016-05-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)