from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

和のコンサート@Kuakini Medical Center

去年もお邪魔した、日本からいらした名古屋正絃社東京杵勝会
そしてハワイ在住のご有志の皆様による日本舞踊尺八長唄
三味線お囃子と言う和のコンサート。

今年もChiyoさんに誘っていただいたので、行く行く~の2つ返事で!
前日の土曜日には、ホノルル妙法寺においても行われたようです。

お箏が並べられているだけで圧巻。
私はと言えば、触ったことさえないという・・・
と言えば、実家の2階の使っていない部屋にお箏立てかけてあったよね、お母さん。
まだある?

a0242019_2583919.jpg


和洋折衷にアレンジされた楽曲や

a0242019_2593894.jpg


a0242019_30396.jpg


まだ小さいお子たちも参加。
可愛いったらありゃしない。
それでももう何年もお稽古をされているのでしょうね。

a0242019_302861.jpg


♪もしもしかめよ~の「うさぎとかめ」を長唄のアレンジで。
ちょっとコミカルで面白かったし、そんな風にもできるんだ~と思ったり。
「月」をテーマとした曲の数々。

なかなか触れることのない和や芸のイベントを拝見させていただけて、
ありがたかったです。

日本から20名を超える方々がこの日の為にいらっしゃることは、
身体だけでも大変なのに持ってくるものなどの準備も含めて、
相当大変なことだと思います。
きっと予期せぬ何かがあることも中にはあることだろうし・・・

本当にお疲れ様でございました。
また来年も見に行かせていただきたいものです。

で、またお昼からのChiyoさんのティーチングまでにさくっとランチに
行けるなら、やっぱりZippy’s

a0242019_31341.jpg


初めて食べたZip Men-色々入ってて、結構イケます。

a0242019_312165.jpg


そして外せないのはやっぱりこのワッフル。
イチゴのシロップ煮が良い味出してます~。
シェアでお勧めです。




★sale!Michael Kors(マイケルコース)-6連KEY CASE-ペールピンク★

★sale!Michael Kors-Sloan Large Quilted-Denim Shoulder Bag★
[PR]
by lei2004 | 2016-05-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)