from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

病院っていやだけど・・・

先週からエレベーターに貼られていた03/05ユニットの断水のお知らせ。
朝9-1時まで。
う~~ん、どうしよかなぁ。
出かけるべきかなぁ。

が、その時間帯のお知らせでも案外ほんの少しだけが断水だったり、
全く関係なかったよねってこともあったり・・・なのでいつもどうしよう?
と思いながら、とりあえずバスタブにお水をためておいたり。

なんだかんだしてたら、9時になってしまったので、まぁいいっか~。
幸い、ずっとお水は出ていたので助かった~。

昔、よくおばあちゃんが言ってた
「親の恩は送られても、水の恩は送られへんで!」←わかる人にはわかるか
を思い出した~。

そして、携帯に病院からの電話。042.gif
チェックアップの予約をと言う訳です。
婦人科とホームドクターの両方を。
ええ、もちろん通訳さんもお願いしときましたよ、ラクですし。

だけど、うちの保険を昨年末に変えたのに、何度連絡を入れても未だに
請求書は前の金額だし、パンフレット等も送られてこないし・・・
チェックアップ等の請求金額はいったい何に基づくのだろう?
とこれまた気になります。

でも先日、マンモの予約を入れなさいという封書が届いていたので、
それに関しては、ちょうどよかったかも~。
ついつい後回しにしがちな事柄ですから。

先日今年初のキャンタロープメロン(夕張のような赤肉です)まだ硬いなぁと
出していたら、一部が柔らかすぎ=腐ってる風な箇所を見つけ、大慌てでカット。
あぁ~選ぶ時に気づいてなかったのかも。025.gif

今一つ熟れてなくて、今いちでした~。007.gif




★【Sale!】Michael Kors-2つ折り長財布greenwich★

★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE pave crystal for iPhone6 plus★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-08 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)