from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

パレードに遭遇@ダウンタウン

a0242019_3174259.jpg


コーヒーからスタート!

なんで土曜日なのにダウンタウンは混んでいるんだろう?
と思っていたら・・・

a0242019_3182566.jpg


a0242019_3184329.jpg


あぁ~そうだ、パレードだ!
キングカメハメハフローラルパレードだったんだ~。
(帰ってチェックしたらなんと100回目!)

本当は祝日は11日なんだけれど、今年は土曜日のため、前倒しの
10日金曜日がState Holidayでの祝日で、夜はワイキキで
ブロックパーティがあったけれど、パレードは今日だものね~。

過去にワイキキ方面でパレードに遭遇したことはあったけれど、
ダウンタウンからなんて見たこともなかっただけにちょっと嬉しかったりして。

しっかし、いつも渋滞みたいなホノルルですから、こうやって車線半分以下に
なったりするだけで、そりゃもう車動いてません。

私も今日はあれと~あれと~と思っていた予定も、あ、無理、時間かかる~
と思ったので、中止。
だったらうちでコーヒー飲んでくりゃ良かったよって感じだけど、仕方がないよね。

バスもルートを変えて運航。
みんな考えることは同じなので、迂回は普段より時間もかかったけど、
してなかったらもっと時間がかかったに違いない。

まっすぐ帰るぐらいなら、ヘアカットでもするかなぁ?思いながら、
お店の前をちらっと見たら、いつもやってくれてるベトナミーズのEが、
Hi!!なんて外で携帯中だったので、即決。

あらっ、オーナーが変わったから?ちょっと値上げしたわね~悔しい。
でもまっ、すっきりしたし、日本人経営のサロンよりまだまだお安いしね。

ですが、昨日ラナイの掃除をしたら、腰にきて、なんとなく鈍痛が
おさまりませ~ん。007.gif





★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-renny drive darla-Mousse Frosting/black★

★セール!kate spade-summit court bow lacey-Mousse Frosting/black★

★セール!kate spadeーlott street francis3色★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-12 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)