from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Excuse me?

午前中に、出かけよう~と用意をしていたら、電話があって、
嬉しいギフト。キャッ

さっそくその中から2つ持って、プチおみやげにして持参したら、
めっちゃ喜ばれた~。
Kさん、いつもありがとう!040.gif

その後、某コーヒー店に行くと、まさかの不買ならぬ不売に合い、ビックリ。005.gif
なんでもリコールの対象になっているんだとか・・・
だったら店頭に出さないでおいてよ。

a0242019_5171192.jpg


a0242019_5172673.jpg


あっち行ったり、こっち行ったりで、ふぅ~。

やっとたどり着いたアラモアナでバスを待っていると、
Excuse me?と声をかけられる。
よく聞いていなかったというか理解力に欠けているかと思うけれど、
とにかくバス代を貸してくれと言う訳。

煙草を吸っている人が、たばこくれ!と見知らぬ人からよく声をかけられる
と聞くのと同じように、バス停にいるとちょいちょい1ドルくれ!とかあったりする。

バス乗るくらいだから、小銭ぐらいはあるんじゃ?と言うのと、
本当に困っているのか、単にたかっているのか、それは風貌で判断したりして、
状況によって、ちょっとまずいかも?と思えば渡したりすることもあるし...
もちろん断ることのほうが大半。

でも今日の人は○ランチーノの仕事着だったのと、不快に感じなかったこと。
それに返すからと言ったので、お財布を開けたら、丁度2ドル50セントも
あったこともあって(1ドル札がなかったらたぶん断ってた)渡したら、
それでもまだ返すから云々・・・

それには及ばないので、別れたけど、きっとなんらかの事情で、
困っていたんだろう~と思うことにしよう。
少しは騙されたんじゃ?と思わなくもないけど・・・

いやいや、ポジティブポジティブ!!!



★【sale!】kate spade new york-cobble hill mini toddy★

★【sale!】Kate Spade-cedar street daisy maise★

★【sale!】kate spade new york−renny drive Nisha長財布/crisp linen/black★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)