from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

珍しいベジタリアンなお店@ダウンタウン

昨日から今日になったランチは、予定通りのWater Drop Vegetarian Houseへ。

a0242019_316237.jpg


少し前にダウンタウンを歩いていて、いきなり現れたこのお店、
外見がやけにすっきりとしていて新しいのかなぁ?と気になっていたので、
Yさんも気になってた!と言う偶然が嬉しかったりして。

アラケアStとクィーンStの角にあります。
マーチャントStまでなら割と行くけど、一本海側のクィーンは
そうそう行くことがないだけに、やっぱり歩いてみないと
わからないものだなぁと言った印象。

メニューは至って簡単。

プレートランチ風スタイルですから、ミニ(2チョイスとスターチ)なら7ドル、
レギュラー(4チョイスとスターチ)なら10ドル。
プラス追加や別途メニューも若干あります。
ただ、メニュー自体は少なめ。

a0242019_3164482.jpg


偶然にも2人とも全く同じオーダーとなってしまったのは
ミニでスターチはハーフ&ハーフ(欲張りなので両方食べてみたい為)にして
シンガポールヌードル、見た目バラずしそっくりの混ぜご飯に、餃子2個とカレー。

Yさん曰く、上の階は仏像とか売っているし、ベジタリアンってことで、
お寺関係なんじゃないのか?とのこと。←真偽のほどは不明

でもプレートランチと考えるとお野菜が一杯と言う選択も普通じゃ
そうそうないので、ちょっと嬉しいかも。

a0242019_3171041.jpg


店内は綺麗だし、持ち帰ってもいいけれど、オーダーしてそのまま食べるにも
ゆったりのお席が一杯あります。
ここならおひとりさまもできるぞぉ~♪

a0242019_3174548.jpg


お茶(プアールティ)とお水もセルフで頂けます。
踊りで有名なダ○さんもお店に居ました~。

さて、食後はアラモアナへ。
昨日請求書が届いていたNMにさっさとお支払いへGo!
Bloomingdale’sで確認しておきたいこともあったしね~。

せっかくなので白木屋もちらっと覗いてみる。

a0242019_3182692.jpg


入口にはJ事務所いやからの豪華なお花がど~~ん。
が、後ろのテーブルに座りたいおじさんはお花にぶち当たりながら着席してるし。

入ってすぐ右にVintage Caveのベーカリーがあったので、よくみると
2日まで特別セール中らしき文字が。
買わなきゃでしょ!

a0242019_319285.jpg


が、ほぼこの状態。
残っているものも別に買う必要ないかと思うものだったので、今日はスルー。

a0242019_320043.jpg


なんだ?なコーナーもあったりしますが、しばらくは混み混みでしょう。

ここ、中で待ち合わせをして、会えるとは思えないっていうほどお席も
がっつり埋まっていました。
ちょっと~平日の昼下がり、なんでこんなに人がいるんだ?なぐらいの人で、
チラ見だけでも疲れました。

人に疲れて、お茶したいけど、これ以上歩くのも面倒で、帰途へ。

が、なんてことでしょう。
バスドライバーがストップリクエストしているにもかかわらずスルー、
その後2駅も飛ばし(寝てる?)
他に降りたい人が居て、抗議したため、やっと停まったものの、
あやまることもなく、ありえ~~ん。

さすがに3つ目で降りても戻るのもかなりの距離なので、山側ぐる~んと
ドライブした状況にうそでしょ~って感じ。

しかもサービスドッグやセラピードッグでもないのに、綱を付けた状態で
普通に乗せちゃってるし。
2人掛けの席にその子&犬ってどういうことよ!

あぁ~、こんなことだったら、やっぱりアラモアナでブレイクしてから
帰るんだったと大後悔。042.gif




★sale!kate spade new york-cedar street harmony crossbody-black★

★Sale!kate spade-ラウンドジップ長財布cedar street lacey-holiday denim/off shore★

★sale!kate spade-ラウンドジップ長財布cedar street lacey-vivid snapdragon★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)