from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Kalihiへ遠足!

今日は3人で、クラフトショップめぐり第二弾!
って前回いつだったけ?

リボンやさんからスタート。

まずは、Max Importsへ。
ここは小売りもしているけれど、ほぼ問屋さんなので、とってもお安い。
キャッシュだったら税金が要らないとかね。
ただ、色のバリエーションが若干少ないのがちょっぴり残念。
でもここで買える物は買って、

お次は、U’i Mau a Mau
材料を買ったら、教えてくれるここはほ~んとたくさんのリボンが
カラフルにあって、どれもこれも欲しくなる~。
でもしないからね、できないからね、私。

が、ここでは偶然にも昨日友人Eと話していた、私は見も知らない日本から
いらしているMさんに遭遇。
ひゃ~、ハワイ狭い!
勇気づけられて、お店を後にし・・・

a0242019_3533758.jpg


ランチは、Uncle’s Fish Market & Grillへ。
このエリアへ来たら、絶対Nicosのほうに行っちゃうもんね。
だからお初~。

a0242019_3535949.jpg


a0242019_3541484.jpg


メニューも初めから決めてました!のAhi Poke Tower 19.5ドル也
下は酢飯です。
満足~。

a0242019_3542742.jpg


入ったときは結構空いていたけれど、食べ終わって出る頃には、
あんなに広い店内がほぼ満席に近い。

そして、最終は、Flora-Dec Sales
私、何年ぶりだろう?
かなり変わったなぁと言った印象。

昔はなかった、ちょっと洒落た風のデコレーションやインテリアにも
使える造花やら、これ仕入れてから少なくとも30年は経ってるよねと
思った黄ばんだメッセージカードやら。

こういうお店は一人じゃなくてお友達と一緒に行くとワイワイガヤガヤで
とっても楽しい~。

なんか喉乾いたよねと、最後の最後にBakery & Tableへ。

a0242019_3545013.jpg


前回行ったときに、アイスコーヒーがとっても美味しいらしいと
聞いたので、今日はトライしなきゃ。

超お勧めで~す。
どこで飲んでもよほどのことがない限り、「うすっ!」連発のハワイの
アイスコーヒーですが、ここは自信を持ってお勧めできます。
ラージ(3ドル)にして、大正解でした。



★【sale!】Tory Burch-Veranda Canvas & Leather Espadrille7.5★

★sale!Tory Burch-Robinson Zip Coin Case-purple iris★

★sale!!!ROBINSON MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET-ベビーピンク★
[PR]
Commented by yukausachi at 2016-07-03 13:25 x
アイスコーヒー、オススメですか?
大のコーヒー好きなので、ぜひ行ってみたいです‼︎
Commented by lei2004 at 2016-07-04 05:16
>yukausachi さま
ハワイは建物の中が冷房が効いているので、長居することもあって
ほぼホットコーヒーなんですよね私。
アイスコーヒーを飲むこともかなり少ない(外席ならありですが)割に
いつも薄くて、まぁショットプラスすればいいっちゃあいいんですが・・・
なので、ここのは濃くてとっても美味しいです。
ぜひぜひ、お店があるうちに。爆
by lei2004 | 2016-07-02 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)