from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

久々のエアポート

今朝は、準備をして空港へ!

a0242019_3555871.jpg


じゃ~ん。
ケンミンショーなら、「あんた、大阪だね!」
えぇ~~。
ってな感じの・・・別々に買ってますが・・・

残念ながら旅行ではなく、日本からバケーションでやってくる
お友達がオアフ入り前にマウイへ。
なので、先におみやげ等を頂きに。006.gif

a0242019_356518.jpg


待ち合わせ場所はこちら。
空港の2階、出発ロビーの6に近いところにあります。

さすが午前中、ものすごい人です。
日本人?と思ったら、韓国系の航空会社なのか、
韓国人、韓国人、韓国人、韓国人の行列。
ちょっとお洒落な韓国人って日本人に似てますからね~。←あくまでも上目線ってか?

空港へ行くのは一昨年ののコンサート以来。
空港でお仕事をしているHちゃんと待ち合わせて、KoOlinaまで向かったから。
去年かと思えば、おととしなのよ~、時の流れに驚くわ。
その時もこのスタバで待ち合わせ。

a0242019_3574854.jpg


が、今回行って驚いたのは、スタバカードが使えない、★も使えない、
よってレフィルもできないってわけ。

他店より高いくせにお支払いは現金か、クレジットカードでどうぞと言う訳。
まぁ決まりっつーのは色々変わるわけですね。
(でも帰って、電話して★きっちりもらいましたけど)

a0242019_3585425.jpg


そして、いきなり頂いたお土産の中から、パン食べま~す。
日本のものはどこでもなんでも美味しいよね~。

結構ゆっくり喋って、マウイへと旅立つお二人としばしのお別れで、
私は再びThe Bus。

a0242019_3592917.jpg


観光客時代にも空港⇔ワイキキを1度The Busを使ったことがある。
時間や荷物のことを考えると、タクシーやシャトルがもちろん便利。

でもあの時はお盆のピークで、お高いチケットだったので、
メリハリをつけようと思って、バスを使ったわけ。
でもそういう普段と違うこともイベントのひとつとして考えると、
と~っても楽しいんだなぁ。

荷物が少なかったら、出発ロビー(upper level)には離島行きの
近くにひとつ、メインターミナルロビーに2つのバス停があるので、
試してみてくださ~い。066.gif

065.gif2.5でワイキキまで行けま~~す。

そして今夜の夕食は、頂いた「梅の花」のものをシェアして、
ケールのお浸し=和な感じで〆てみました。

来週、待ってるね~。040.gif








★sale!Michael Kors-Monkey Leather Key Fob★

★sale!Michael Kors−メンズ-カモ柄ミディアムflightpack★
[PR]
by lei2004 | 2016-07-08 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)