from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

と~っても残念な気持ち

今日のランチは、こちらへ。
土日のお惣菜ビュッフェは、ほ~んとちまちまと色んなものを
頂けるので、内容的にはいつも同じなのがちょっと残念ではあるものの
おおむね満足なので、やっぱり行っちゃう。

KちゃんもLA時代から、私が何度か行っているのを見ていて、
ぜひとも!と思っていたらしくて、ようやく実現の運びと言った感じだから、
楽しみにしていた様子。

早めに予約をしてくれていて、オープンと同時に入店。
嬉しい~素敵~と言いながら、食す。

a0242019_3415843.jpg


a0242019_3434126.jpg


Kちゃんは、ごはんをお替わりしようとサーバーの方を見ても、
常連さんとお話中でなかなか見てももらえずでちょっとな・・・
とは思ってはいたけれど、「すみませ~んお替わりを・・・」と言えば、
「お替わりは90セントですが、いいですか?」とのこと。

別途なんだ・・・
今までに何度かお替わりしたことあるけれど、そんな風に言われたことは
一度もなかったから、きっとお値段を改正したのかなと思ってはみたけれど、
あまりの言い方-声のトーンにちょっと、???と思ったのも確か。

店内は平場で、そう広いわけじゃないし、近くの話し声も聞こえるから、
聞くともなしに耳に入ってきた言葉には、そのサーバーさん自ら、
その常連さんのお席からずっと離れず

「ごはんお替わりしよっか?」
「じゃこの半分ぐらいで・・・」

なんていうやり取りが何度もあったりで、
もちろんその方たちには90セント云々なんて一言もなし。

常連さんだからサービスと言うつもりなのだったら、
こちらに聞こえないようにするとかなんらかの配慮があってもいいんじゃ?

その後もお茶も言わなきゃ入れてもくれないし、
お勘定もテーブルにバンッ!みたいな置き方で、私たち何か気に障ること
しましたか?と言いたいほど、とても不愉快な気分になりました。

別に90セントに困っているわけでもないので、言われれば
払いたくないわけじゃないのだけれど、そのサービスの差はなに?
前から愛想のあるサーバーさんだとは一度も思ったことはないけれど、
今日のその態度はないんじゃ?とかなりガックリ。

お料理は美味しいし、また行きたい~といつも思っていたけれど、
こんなことがあるとやっぱり足が遠のいてしまいそうな・・・そんな気がします。

Kちゃん、せっかく楽しみにしてくれていたのに、不愉快な気分にさせちゃって、
ほんとゴメンね~。040.gif




★sale!Michael Kors(マイケルコース)-Large Saffiano Leather Star Charm Keychain★

★sale!MiuMiu(ミュウミュウ) -バイカラー折り財布CANNELLA + ROSA★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-07 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)