from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

A型肝炎の予防接種

「ねぇ、A型肝炎感染のニュースしているの知ってるよね?」と
出先での電話はKさんから~。
ラジオの電話応答でも話題にもなっていたし、知ってはいるけど、
だからどうしたら?とは思いつつ・・・

予防としては、とにかく生ものは食べないこと、外でサーブされるお水も
できれば飲まないようにって。

でもなぁ~と思いながら、うちに帰ったら、丁度Kaiserから
「A型肝炎の予防注射の用意が出来ています。つきましては・・・」と
場所や時間のお知らせ。

やっぱりしておくべきなのかなぁ?とMさんにLINEして聞いたら、
早速予防接種に行ったようで、1時間待ちで100人位いたらしい。
でもしておいたほうがいいよとのことなので、ハイ!行きます、行っておきます。

そして、本日。
土曜日は午前中だけなので、行こうかどうしようかと思っているうちに時間は経ち・・・
週明けにしときます。

外歩きも週末につき、休憩ってことで・・・

a0242019_3523254.jpg


夜は、先日頂いたお土産から、こちらのお麩のお味噌汁を。

ウェブには色んなレシピも載っているから、いつか試してみたいな。

関西では、西京味噌のことを白みそと言うので、(え?うちだけ?)
実際ハワイに来るまで西京味噌と言う言い方さえ知らず、
(そういえば西京漬けは知ってたかも~)ダイエー(現ドンキ)やマルカイで
白いお味噌を買っては、これ味違う~と思ってたなぁ。

美味しい白みそのお雑煮、良いなぁ。





★【ハワイ限定】STARBUCKS-最新!Pineapple Stainless Steel Cold Cup★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Acrylic Badge Tumbler-3色★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-14 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)