from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

2016 Made in Hawaii Festival

a0242019_2554251.jpg


大好きなイベントMade in Hawaii Festival
何度か抜けたこともあるけれど、可能な限りは行っている。

いつも一緒のAちゃんが今年はお仕事で来れないから、一人で行こうかなぁと
思いつつも、週末で、旦那さんもお休みでおうちだから出難いかな?と
気にしながらも誘ってみたKちゃん。

幸いご一緒できるとのことでやったぁ~。
ありがとうね。040.gif

a0242019_2534912.jpg


このクーポンも前もってゲット。
始めの頃から比べたら、チケットも結構お値上げしてます。

まずは列に並んで、チケットを買い・・・
今年の入場の仕方は難ありじゃないの?と思えるような、無駄に
列に並ばされ、まずはArena側へ入場。

そして手の甲にスタンプを押してもらって、Exhibition Hallへ入る際には
Arenaのスタンプが甲に押されている(=入場料を払って入場している)
ことを確認して通り・・・の繰り返し。
従来のやり方のほうがすんなりと入場できていたと思うけれど、なんて面倒な・・・

a0242019_2562434.jpg


a0242019_25655100.jpg


まずはNatalie Ai Kamauuのステージ&お嬢さんのフラも見て、

ちょこっとブースを見た後はArenaに行って、フードショー。

a0242019_2574284.jpg


何か手違いがあったのか、本来なら12時は3660 On The Riseのシェフのはずが、
Neiman Marcus-Mariposaのシェフによる、クッキング。

a0242019_25885.jpg


結構お野菜たっぷりなデモでしたが、食べてみるとそこまでお野菜使った?
なすこ~し残念感のある仕上がり。

Arenaを出たところに例年はEwa産のお野菜やフルーツがいつも
売られているのだけれど、今年は趣向を変えたようで、それは全くなく、
Ho Farmsのものが少しあった程度。

a0242019_2583996.jpg


a0242019_259318.jpg


で、お次はまたPikake Roomに戻って、Raiatea Helmのステージ。
中々良かった~。
いつの間にか大人になったのね~少々老け気味なライアテア。

a0242019_2593092.jpg


そしてまたフードショーは、3660 On The Riseのオーナーシェフによるもの。

a0242019_2595363.jpg


Smoked Porkで準備に時間がかかる分、会場では出来上がったものが
準備されているからか、開始早々5分で終了と言うなんとまぁ・・・
いや、その後、質疑応答もありましたけどね。

a0242019_302584.jpg


ブースをあちこち見ながら、またWaimanalo Sunset Bandのステージを見に行き・・・

試食は、ほぼコーヒー&クッキー・・・ぐらいしかないのよ~。

どうしようかな?と迷いながらもKanemitsu Bakeryのポピュラーな
ストロベリー&クリームチーズを中にたっぷり挟んだモロカイブレッドを
初めて買ってみた。
他のタイプのパンはそれまでにも買ったことはあったのだけれど、
そういうのは今回は見当たらず。

夕方になったら、すべてがSold Out。
段ボール箱がたたまれて、お店の人はいない。
ってことは、ひょっとして明日はもうないのでしょうか?

いつものノートパッドやスタンプを買って帰ってきたら、案の定
ノートパッドはものすご~くうちに在庫がありました。012.gif
しっかしこればっかりは、好きなのだから仕方がありませ~ん。

やっぱり楽しいMade in Hawaii Festival。
また来年ももちろん行きま~す。



★【限定】STARBUCKS-ステンレスタンブラーyellow★

★【valentine限定】STARBUCKS-XOXOコールドカップ★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)