from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Kuakini Concert Vol.101

先月の100回目のコンサートが終わり、Chiyoさん率いる生徒さんたちと
ゲストの方によるボランティアコンサートも200回目へ向けての
次なるスタートって感じでしょうか?

今日はひっさびさにお会いしたYさんとお嬢さんたち。
と思ったら、今年初のコンサートですって。
あらぁ~そうだったのね~。

a0242019_8271323.jpg


今日のゲストのおひとりはバイオリンの演奏。
凄い!

若干14歳でバイオリン歴6年だそうで、それはそれはど素人の
私からしたら、もうめっちゃうまい。
姿勢がとてもいいので、オーラさえ感じる。
やっぱりいいわぁ、男子が楽器ができるのって。

バイオリンに限らず、やっぱり先生も才能がある生徒を教えるのは、
より一層やりがいがあるだろうなぁって思ってしまいました。

a0242019_8275011.jpg


沖縄三味線のHatanoさんは、五輪を意識した?いやセブンイレブン?
いでたちで、十八番の「安里屋ユンタ」と

a0242019_8282658.jpg


「涙そうそう」
ギター持ったら、普通っぽい!

a0242019_8292092.jpg


そして、大学進学でハワイを離れるために、今回が最後になった
生徒さんのMichaelくんの演奏も素敵でした。

a0242019_8295652.jpg


そして、やっぱり〆には先生が弾くと締まりますね。
ビリージョエルの楽曲の中でもかなり好きなJust the Way You Are。
隣りで楽譜が欲しい~と言ってたYさんですが・・・

a0242019_831130.jpg


そして、ランチは、おなじみZippy’s。

a0242019_8313516.jpg


ちょっぴりヘルシーにガーリック味噌チキンをチョイス。
このチキンが結構美味しいんですよね~と言っても何年振りに
食べたのか思い出せませんが。

a0242019_8322949.jpg


Chiyoさんの照りポークのプレートがあまりにもシンプル過ぎて、
外食と言うよりは、うちゴハンっぽい!?

a0242019_8325747.jpg


a0242019_8332034.jpg


そしてまさかのデザート2種でお腹一杯~と言いながらも、
中のヌーテラ美味しかったです。







★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE for iPhone6/6sPlusべっ甲柄★

★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE for iPhone6 plusゴールドグリッター★

★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE for iPhone6/6sPlusストライプ★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)