from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

International Market Place-リニューアルオープン!

ワイキキを走っているトロリーにSept 01と広告していたので、
てっきりオープンは9/1だと思っていたから、8/25だなんて
早まったのね~なんて勝手に思っていたら...

Sept 01はWaikiki Trade CenterのNordstrom Rackのほうだったようで、
とんだうっかりはちべぇです。

と言うことで、物見遊山で、International Market Placeへ。

もちろん何かを買うつもりなんて、さらっさらなくて、
そもそもどこになにができるのか全く知らなくて、
知っていたのはSaks Fifth Avenueと言うデパートのみ。

やっぱり人多いなぁとは思ったものの、考えたらもっと人の入りが
あってもいいぐらいかなぁ?とも。
ウィークディと言うこともあって、観光客っぽい人のほうが多かったようにも
思います。

a0242019_3443480.jpg


でもやっぱり個人的にはな~んとなくこの場所にはそれなりに想い出があったりで、
それがこんなに綺麗なショッピングセンターになってしまうのも、なんだか・・・
古き良き・・・なんて言葉ももうここには必要がないのでしょうか?

a0242019_3452997.jpg


結構なお店が中に入っているけれど、へぇ~と思ったのが、ルブタン。
こんなチャンスでもなければね~とさらっと入ってみたりして。

a0242019_3455273.jpg


a0242019_3461191.jpg


Saks Fifth Avenueでは、中で音楽がかかっていたり、
マジックっぽいものがやっていたり、モデルさんが立っていたりと
グランドオープニング感がバッチリ出ていましたが、それよりなにより、店内せまっ!
オアフにあるデパートの中で、ダントツで狭いです。

a0242019_3463791.jpg


3Fのレストラン街もほぼComing Soonだし、
とりあえず入ってみたいかもと思うお店も特になく・・・

a0242019_347157.jpg


が、2階のクヒオ側に面したこちら。
メインランドでは有名な日本食スーパーですが、ここが一番が早く
オープンしてほしい~と思った、超庶民です。

そして超庶民は、この後のランチは、丸亀さ~~ん。
ワイキキ店はそれはもう恐ろしいほどの長い列が常なので、行こうとも思えずで
しばらく入ってもなかったのですが、今日はIMPの余波?とも言うべく、
11時過ぎだというのに、全く誰も並んでいない。

こんなことってあるのね~。
逃してなるものか!と入店。

a0242019_348176.jpg


あまりにも外が暑くて、冷たいものが食べたかった~とNikutama UdonをCOLDに
したのですが、冷たいというよりは、ぬるいと言った感じ。

それでも久々の丸亀さん、美味しくいただかせていただきました。071.gif




★sale!kate spade new york-cameron street mini candace★

★セール!【日本未入荷】kate spade new york-fordham court tavy★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)