from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

絶対失敗のしない和食なら

ひっさびさのAちゃんとのランチは、意外にも今年初めて。
去年だっていつ頃だったんだろうね?
元白木屋さんでお仕事をしていた時は、ちらほら~と遊びに行ってたから、
そんなに~!?って感じ。

ってことで、間違いない美味しさは、凛花さんでございます。

今日のお魚→ほっけ
今日のどんぶり→ねぎとろ丼&おそうめん

どちらも悩む~。
「ほっけは開きじゃなくて、しまほっけで半身なので肉厚です!」
って言われるとね~。

a0242019_5413965.jpg


結局Aちゃんがほっけ(ひっくりかえした後です)
ごめんなさ~い、ほっけメインに映してるので、ほかにちゃんとお味噌汁や
茶碗蒸しも付いてます。
別にいただける一品は玉子にしたんだっけ?

a0242019_5415914.jpg


私はねぎとろ丼。

どちらも大満足~。
やっぱり私は食い意地が張っているのか、絶対失敗しないなぁ・・・

先月からお土産用のお寿司も始まって、8月中なら5ドル引きの
日本産さば押し寿司時に行けなくて、とっても残念だった~と
Mさんに言えば「今月は穴子の棒寿司よ!」って。

貴重な情報ありがとうね。
もちろん、2人しておみやにしましたから~。

って、我が家の夕食でしたけど。071.gif
こちらもあなごがふわっとしていて、しそが効いてて酢飯もめっちゃ私好みでした。

なぜ写真がないか~?
バッグの中に入れて持ち帰ったので、ちょっとぐちゃ~っとなっていて、
せっかくのお店のプレゼンテーションが残念になってしまっては申し訳ないので
省略した次第で~す。034.gif



★風水!sale! Tory Burch(トリーバーチ)ROBINSON METALLIC MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET長財布-soft gold★

★【Sale!2色】Tory Burch-Amandaポシェット&クラッチcrossbody★

★セールTory Burch-人気のMARION QUILTED SMALL SHOULDER BAG-black★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-13 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)