from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ホノルル美術館はFamily Sunday

今日はホノルル美術館のファミリーサンディ。
入場料が無料になるBank of Hawaiiのイベントです。

の前に、まずはチャイナタウンで腹ごしらえ。
お目当てのお店はなんと1時間以上待ち・・・ってそれはないない。

a0242019_4583736.jpg


さくっと諦めて、こちらへ。

以前Rubyと言うベーカリー&レストランがあったお店ですが、
中がすっかりきれいになっていました。

a0242019_502789.jpg


a0242019_50380.jpg


a0242019_459810.jpg


メニューの一番初めにある「1」をオーダーしようとしたら、
「それはすごくドライだから・・・こちらを・・・」となぜか受け付けてもらえずで、
ちょっとジャージャー麺風なものを。

a0242019_4593457.jpg


Chiyoさんはスープにちょっと八角が入ったようなビーフ入りの汁麺を。

麺の具合がなんとも良い感じで、きしめんを薄くした感じです。
私のは、もやし、きゅうり、空芯菜が麺と同量か?と思えるぐらい入っていたので、
今日のお野菜はこれで勝手に十分だろうと早々に終了。

a0242019_505734.jpg


デザートは餡入りの焼きまんじゅう?
ちょっと油っぽかったけれど、美味しくいただきました。

a0242019_512127.jpg


フルーツ買うわぁとのことで、ちらっと立ち寄るとやっぱりドラゴンフルーツに
目を奪われます。

そしたら、数軒隣のお店のドラゴンフルーツは99c/lbと言うお安さ。
少し傷んでいる部分があるのでお安くなっているのは明白でしたが、
そこを取ったとしてもお安いわぁ~と買う気もなかったのに結局買っちゃった。

そいでもって、美術館へ。

a0242019_515192.jpg


いきなりこんなスターウォーズ~でお迎え。
いつも入ったところでは音楽が多い気がしたけどね。

a0242019_521212.jpg


子供たちのクラフトブースがメインだったりするFamily Sundayですので、
さすがに大人がクラフトはやっている光景はなく、楽しそうだなぁと
思う中、少々美術鑑賞です。

a0242019_524450.jpg


a0242019_53528.jpg


常設展示のものが多いけれど、それでも中にはちらほら違うものも
展示されているので、興味深いところです。




★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cobble hill lacey-alice blue/cement★

★日本完売【セール!】kate spade-長財布-mayfair drive perforated cindy-ネイビー&ホワイト★

★sale!kate spade new york-henderson street sawyer★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-19 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)