from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

エビやさん@Northshore

「エビ食べにノース行こう~」と言っていたのは8月ぐらい。
毎年、夏の約3か月を過ごすKさんご夫妻とともに1度はノースへ行っていたから。

が、今年はそんなKさんが急に1か月で日本へ帰らなくては行けなくなり・・・
よって、ついつい延び延びに。

「どこのエビやさんがいい?」となり、Yちゃんお勧めのこちらへ。
(残念ながらKauKauのクーポンは適用してませ~ん)

a0242019_11381793.jpg


初めてのスタンドです。
前回来た時よりは食べるところも増えてるし、パーキングも
しっかりしてる~なのだそう。

そう、ハレイワってお店の横にパーキングがなければ、結構大変。
路上駐車をするのも結構難しかったりするしね~。
あの広いとは思えない道路にはひっきりなしの交通量ですしね。

a0242019_11385292.jpg


じゃ~ん。
全員「1」のスタンダードな、ポピュラーなガーリックシュリンプでございます。
カマアイナってことで、ドリンクサービスしてもらいました~。
(お茶は持参したもの)

ガーリックは、もうみじん切りではなく、粗みじん、いやそもそもみじんなのか?
うちでガーリックを使うことはそうそうないので、ちょっと嬉しい。
めっちゃ美味しかった~。

ここのガーリックシュリンプ、オイルが他より若干少なめな気がしました。
お勧めでございます。

a0242019_11392146.jpg


山田孝之さんでしたら、ここで写真撮ってくれたかなぁ?from夜会

お次はWaialuaへ。

Yちゃんが吟味してコーヒーを買っている間に私たちは、
ソープファクトリーのほうへ。

a0242019_11404465.jpg


a0242019_11411029.jpg


a0242019_11414436.jpg


今じゃ、タウンでも全然普通に手に入れられるソープだったりしますが、
それでも色んな匂い?柄?があったりで面白いかも~。

で、今回初めて知った、おそらく前からあるのだろうと思うけれど、
買った石鹸に型押しできますよ~というコーナーがお店の出口を出たすぐ左奥に。

a0242019_11421345.jpg


もやさまバージョン

ほかにも色~~~んなスタンプがあるのです。
ハンマーっぽいもので、ガンガン石鹸に打ち付けるとカワイイ柄が~。

私、今回は石鹸を買うつもりもなかったのでパスしちゃいましたが、
次回はトライしてみたいなぁって思いました。

ハワイのおみやげにされる方、買った石鹸をカスタマイズして
プレゼントするのも良い考えですよ~。
って打ち付けた分、石鹸ちょっと減ってしまいますけど。012.gif

で、「どこか他に行きたいところある?ワイケレとか~!?」
と聞かれながらも、「う~~ん、別にいいかなぁ・・・」ってことで、とっとと終了。

ノースまで行った割には、帰宅が2時頃という・・・
笑える~~。017.gif






★sale!Tory Burch-MARION EMBOSSED MULTI-GUSSET ZIP長財布/dark peony★

★期間限定セール!Tory Burch-ZOEY ZIP CONTINENTAL WALLET 2色★

★【期間限定セール‼】Tory Burch-NYLON BACKPACK★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-24 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)