from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

アップルポークチョップ from FCI/Hideko Colton先生

英語今いち~な日本人にとっては欠かせないフジのニュース。
ところが、最近私はほとんど見ることがない。

というのも朝6時半~、夕方5時半~は同じものをやっているので、
とりあえず朝のを録画しておくのだけれど、夕方~夜にかけてみることが
なんだか難しくて・・・

となると、翌朝に前の日のニュースを見る意味もないか?
(ニュース自体ならネットのほうが早いというのもある)と思って、
ついついデリートって感じ。

が、先日珍しくお料理のコーナーを見た。

久下さん(って本当に聡明って言葉がぴったり!)のレポートで、
海外生活長いんだろうなぁと思わせるHideko Colton先生のお料理。

こちらです。

簡単に美味しく出来そう~と思ったので、ポークチョップと
アップルサイダーさえ買ってくれば、うちでもできるなぁと思って、
くまちゃんに言えば、「あ~職場にアップルビールがあるから持って帰る~」とのこと。

アップルビール?
なにやらアップルジュースなお味らしいです。

ってことで、レシピは若干変更。

というのも我が家ではだいたいお肉やお魚の「塩コショウ」という味付けは、
ほぼ塩麹に漬けこんでいるし、骨付きポークチョップなんて、食べるときに
面倒くさいので1㎝ほどの厚さの骨なしのポークにして、ジンジャーは、チューブを。

美味しかった~。
くまちゃんも大喜び。

a0242019_3565736.jpg


このビール、なにやら職場でBBQしたときなのか誰かが持ってきたらしいけれど、
誰も飲まなくて放置されていたらしいので、一石二鳥でした。

もっとあるよ!いる?って言われたけど、そんなには要らないわぁ。






★セール!kate spade-長財布cedar street perf lacey★

★セール!kate spade-ラウンドジップ長財布cedar street laceyバイカラー★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)