from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ハワイ出雲大社110周年謝恩大祭

前回行ったのが、確か100周年の時。
10年が経過。
あぁ~早いです。

a0242019_4285316.jpg


a0242019_4291834.jpg


御神輿が出るらしいよってことで、まずその時間に行ってみる。
ゴールドでなんだかゴージャスです。
15分ほど近くを巡行。

a0242019_4293994.jpg


その後、イベントまで時間があるようなので、また戻ってくるとして、
ランチに向かったのはMaguro Brother’s

a0242019_4295951.jpg


Miso Salmonにトライしてみました。

a0242019_4301988.jpg


Chiyoさんは小ぶりな入れ物に入っているマグロ丼?にいくら、納豆を追加。
私なら、お腹一杯にならないな、きっと・・・037.gif

a0242019_431633.jpg


そしてもうちょっとそこから歩いて・・・のDomo Cafe

デザートというか、お肌がつるつるになるらしいという亀ゼリーを。
さすがにプレーンをオーダーをして食べきる自信はないので、
アイスクリームと小豆が入っているもので。

a0242019_4321559.jpg


もうプレーンも大丈夫よ!というChiyoさんのオーダー分には
少しコンデンスミルクが入っているようにも見えました。

お味のほうは、やっぱり漢方っぽい。
後味がちょっと苦い。
なので、初心者にはアイス&小豆が問題なく食べられるチョイスです、やっぱり。

そして、また出雲大社に戻ったら、丁度ご挨拶等をされているところで、
ハワイ日本総領事ご夫妻もお着物でご列席。

a0242019_4354018.jpg


a0242019_436483.jpg


その後、餅まき、昼食の御用意があったり、せっかくなので頂いちゃったりして
(当然お持ち帰り、夕食にいただきました。ご馳走様でした)、
ご準備も大変だったかと思います。

で、060.gifエンターテイメントのお時間。

a0242019_4324378.jpg


沖縄太鼓、

a0242019_433095.jpg


日本舞踊、

a0242019_4332791.jpg


a0242019_4335759.jpg


そしてハワイじゃかなり有名なDazzさんの踊りも~。
さすがに黄色い声援が飛び交っていました。

まだまだ続くのですが、最後まで居るにはちょっと時間が~なので、
失礼して帰ってきました。

ハワイ出雲大社さん、110周年、おめでとうございます。
まだまだ皆さんのご縁を結んで行ってくださいね~。040.gif





★Michael Kors(マイケルコース)-6連KEY CASE-navy★

★セール!Michael Kors-【日本未入荷】pave wrist watchターコイズブルー/シルバー★
[PR]
Commented by rainbow at 2016-10-11 12:10 x
ハワイ出雲大社110周年!
地元の方々に愛されるように神社を守って110年。
そのお祝いに駆けつけることができるなんて、素晴らしいご縁があちらからやってきそうですね♪

味噌サーモン、おいしそ~~~!!!
ご飯とあいまって、食が進みそうですね♪
カメゼリーは試したことはありませんが、レイさんのおすすめのコンビだと苦さと甘さが絶妙そうで、食べてみたいと思いました!

Commented by umeko at 2016-10-12 04:00 x
ここで毎日見て自分がハワイにいるのに知らない!!の多いこと。。。(^m^);
楽しみにしてるし助かる。。ww
出雲大社があることさえ知らなかったし。。ww

★ニコスの2F?行ってみたい~~~(^^♪
 いつも行ってたのに気が付かなかったし。。
★今回のドラマ!!私的にはすごくうれしい!!
 菅野美穂 天海祐希 松嶋菜々子 相棒
 ドクターX おまけに海老蔵まで。。。
毎日忙しくいろいろ見なくちゃ!。。です。ww
ホントにこれしか楽しみないようなもんで寂しい話かも!
べっぴんさんも面白いし(^^♪。。へへ。。
Commented by lei2004 at 2016-10-12 05:40
>rainbow さま
そうなんですよね~。
Chiyoさんがヌシカンさん(モヤさまから引用 笑)にご招待された様子。
やっぱり日系ローカルが多いですね。
日本の文化、ありがたいなぁって思います。
Maguro Brother's、なかなか話題のようですよね~。
最近ではワイキキにも夕方から出店されているようです。
Commented by lei2004 at 2016-10-12 05:46
>umeko さま
そう?
いやいや、そんなことないと思うけど~っていうか、日本からの観光客の方のほうが
絶対知ってるよね。うん
★ハーバーレストラン、ちょっとお洒落っぽいの。
でもチップいるからね~。←当たり前だ!
Nico'sで十分っちゃあ十分かなとも。
★まだそれ始まってないよね?
そうでなくても、見るのに忙しくって・・・
KIKUが再放送ばっかりで今ひとつなのが、逆に助かってます。爆
by lei2004 | 2016-10-10 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(4)