from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

熊本復興支援映画上映会

↑というタイトルは正式なものではないとは思うのですが・・・

KZOO放送で、金曜日の朝、そして土曜日の夕方に、熊本からの
上映会があるとのアナウンスがあったので、時間に間に合えば
行ってみようかなって思っていた。

会場は、コンベンションセンター
9時半~MC
10時~映画を2本でお昼には終わるとのこと。

a0242019_3144536.jpg


勝手知ったるコンベンションセンターなので、難なく3階へ。

a0242019_3153681.jpg


a0242019_3155610.jpg


入口に何人かいらして、どうぞ~なんてまずはグッズから頂いちゃいました。

映画の前に、ご挨拶、熊本市長からビデオメッセージ。

そして、宮本武蔵著書「五輪書(ごりんのしょ)」のキャンペーンも
するとのことで、まずはそのフィルムからスタート。

剣豪宮本武蔵がどこの地域の人かなんて考えたこともなかったし、
そんな著書があったということも全く知らなくて、お恥ずかしい限りです。

そして映画は、

うつくしいひとHand in the Gloveの2本。

どちらも熊本で撮影された映画で、景色がとっても綺麗。
映画自体は、不思議な空気感がありました。

事前の宣伝が少なかったとのことで、会場の割には、かなり少ない人数で、
先日、出雲大社にもいらしていた総領事ご夫妻もご出席。

KZOOのHiromiさんもいらしてました。
お声がけした~いと思いつつも、そこは恥ずかしくて出来ず。012.gif

募金箱があったのも知ってはいたけれど、人前でそこに入れに行くのも
なんだかちょっとためらわれて、熊本地震後にJALマイレージから
自身のマイル→義援金になるということで、少ししたこともあって、
帰ってからそれに~なんて思っていたら、それ自体期間があったようで、
すでに受付終了なんだとか。042.gif

ちょっと~たった1か月半しかチャリティマイルの期間がなかっただなんて、
あまりにも短かすぎやしませんか、JALさん?




★【ハワイ限定】STARBUCKS-ダブルウォールステンレスタンブラー★

★限定! STARBUCKS-玉虫色Stainless Steel Cold Cup★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★
[PR]
by lei2004 | 2016-10-17 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)