from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

祝・凛花のお弁当屋さんオープン!

2週間ぐらい前かな?
「イートンスクエアに凛花のお弁当やさんがオープンするんだって~」
ってという話を聞いたのは。

が、いつとは聞いていなかったのだけれど、その後、何かでオープンが
18日だと知り、行かなきゃ!と思っていたら・・・

さっそく当日行ってきたというMさんから、LINEが。
きゃ~素敵すぎる~と大興奮。
なので、すっごく楽しみでした。

a0242019_76537.jpg


この門をくぐってちょっと歩くと、

a0242019_763293.jpg


こんな景色。

以前このHonolulu Nail Academyの生徒さんからネイルを
してもらったことがあります。
まもなく卒業に近い生徒さんたちで、サロンよりお安くしてもらえたので、
時間はかかっても別にいいかぁと思うときには便利でした。
今でもされているのかな?

a0242019_775342.jpg


その下にGABA米というお米でおむすびを売るお店もできているようで、
話には聞いていたのですが、結構売れているようですよ。

a0242019_782322.jpg


そして、そこを右に行くと、奥にあるのが、凛花さんのお弁当やさん。

待ち合わせてたので、2人が来ない間にガン見。
どれもこれも美味しそうです。

a0242019_78575.jpg


茶碗蒸しが付いているデラックスなお弁当と、

a0242019_791797.jpg


そうでない方も2種類。(白米か雑穀米のどちらかをチョイス)

a0242019_794552.jpg


a0242019_710322.jpg


a0242019_7102082.jpg


あとは、おかずだけ~という選択もできるこちら。

今日のところは、私はヘルシー弁当に。
やっぱり凛花さんね~、おだしの味のする酢の物とか、やっぱりひと味違います。

まだソフトオープニング中のようなので、5時頃の閉店とのことですが、
次回はおかず類を夕食にと考えてみたいなぁと思いました。

a0242019_7105442.jpg


このエリアには、表玄関にケーキのKulu Kulu
Da Smoke House(トニーローマみたいな)、Food Pantryがあります。

私の中では、「こんなところでお店って流行るの?」と実はひそかに思っていたのです。
でもそれは住んでいない私が思うことであって、付近には高層コンドや
アパートなどが結構あるのです。

その住人の方にはと~っても便利なんだろうなぁと改めて思った次第で、
だからこそ新たなお店が出店するわけですね。

ということは、カカアコがアツイ!(いや暑いけど、あのあたり)なんて
言われてますが、生活者にとっては、郵便局やファーストハワイアンバンクもある
イートンスクエアの方が断然アツイです~。






[PR]
by lei2004 | 2016-10-20 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)