from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ひと味違うスパむす、そして懐かしい想い出

Kちゃん手作りの「スパムむすびを持って行くね~」ってことなので、
私も昨日作ったおはぎを持参ー

クックパッド先生からの受け売りですが、雑穀米、アマランス
(アマランサスとも言うんですね)、お米、もち米で、
餡は、市販のつぶあんに、少しお味噌とみりんを加えてみました。

出来立てをお味見してみると、お味噌の味が濃すぎるような気がしたのですが、
少し時間を置くとお味噌の味がごはんに馴染んだようで、
そんなには気にならなかったです。
またチャンスがあったら、トライしてみるかな?

a0242019_3211080.jpg


と話が脱線してしまいましたが、Kちゃんのスパむすはたくわん入り。

私は、日本人だというのに、お漬物が苦手で、いや苦手なのがたくわんなのです。
細かければ食べれなくはないけれど、通常の輪切り?がどうもね~。

が、独特のスパムの匂いと食感が、たくわんのさっぱり感とあいまって、
かなり美味しかったです。
(まぁうちにたくわんがあることはないですが、万が一あったら、やってみようかな。)

それは昔、学生の頃に学校が持っていた安くで泊まれる宿泊所
(1泊800円ぐらいだった記憶が)があって、周りにはなにもない田舎だったので、
いつも大量の食材や飲み物を買いこみ遊びに行ってた頃に親友Yが教えてくれた
おにぎりの具、それは・・・

たくわん、ゆで卵、きゅうり、ハムも入ってたかなぁ?を粗みじんに切り、
のりの佃煮、そしてマヨネーズでがっつり和え、それをた~~っぷり
おにぎりの中に入れたのですが、それはそれはめっちゃ美味しかったです。

だまされたと思って、一度試してみて下さいな。
何個でも食べられますから~。049.gif






★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cameron street beca★

★【ハワイ限定】Bloomingdale's-フラワー柄little brown bag★
[PR]
by lei2004 | 2016-10-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)