from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

さくっとKailua Town

カイルアへ行こう~と思い立ち、歩き&バス。

バスに乗って、カイルアへの途中にHPUがあるので、ビーチへ
行きたい人だけじゃなく、そこの学生が乗っていることもあって、
56,57のバスって結構いつも混んでいる印象。

今日も後ろのほうしか席がなくて、学生っぽい男の子がお隣で爆睡中。
15分ぐらい経った頃、えぇ~~っなものを発見。005.gif

a0242019_7485279.jpg


目が離せない。
だってもし動いてこっちに来たらどうする?
飛んだらどうする?
と、動向を探る私。

あまりにも動かないので、この状態で死んでるの?
こわごわよ~く見たら、ゴキのまわりに透明の・・・それはシールでした。
こんなブラックユーモアいらんっ。013.gif

a0242019_7595364.jpg


ターゲットに入ったら、絶対ジップロックコーナーに行ってしまう。
ほかの店舗ではない可愛いものが絶対ある。
迷ってやっぱりお買い上げ。

a0242019_7503530.jpg


アナ雪のコンテーナーは迷った挙句やめ、press'n sealはうちにいると使うことが
あまりないので、かわいいけど、迷わずにやめておく。

a0242019_7511257.jpg


もうクリスマスで~す。

a0242019_751429.jpg


Longsの2ドル引きのクーポンがあったので、ホワイトチョコの袋菓子の
キットカットーハロウィーンバージョンでお安くなっていたため
さらにお得で、お支払いは79セント。
めっちゃ得した感じ~。

で、スタバでランチをしようと入ったら、前の日本人のご婦人の方が
レジで戸惑っている様子。
JCBが使えないらしい。

ほかのカードをということで、別のカードを出されたのだけれど、
最近のICチップが入ったクレジットカードの場合、自分でカードを
押し込むタイプの小さな機械(最近どこでも多い)は、
間違いなくPin Number(4桁の数字)を入れないと、お会計が終了しない。

が、案外この番号を覚えていない人が多い。
クレジットカード=サインすればよいというわけではないので、ご注意のほどを。

そのご婦人にも、余計なことかな?と思いながらも店員さんとのやり取りが
スムーズでなかったこともあり、説明すると感謝され、店員さんからも感謝され、
ちょっと良いことしちゃった?な昼下がりの出来事でした。

a0242019_7524046.jpg








★【sale!】kate spade-cedar street small hayden2色使い★

★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cobble hill lacey-alice blue/cement★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-05 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)