from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ウォーキング兼ねて~のチャイナタウン

先日、Kさんにいただいたレシピータラモサラダ(=茹でたじゃがいもに
タラコ、生クリーム、マヨネーズ、お砂糖・・・)が気になっていて、
作ろう~とお野菜を買いに、朝からチャイナタウンへ。

a0242019_4205533.jpg


a0242019_4212625.jpg


ここのパン類やカスタードパイ、昔っぽくておいしいのですが、
うちにいろいろあるので、今日は諦めるとして・・・

ホントお野菜って高いなぁって思う。
なんならセール時のお肉類のほうが断然お安いんじゃ?ってぐらい。

今日のところは安さにこだわってみる~。
腐っているほど悪くはないけど、普通に売るにはちょっとどうなの?
とお店側が思うお野菜が小袋に入って1ドルというのがよくあるので、
そちらをいくつかチョイス。

すぐに使えば何の問題もありませ~ん。
もちろん中には、これ売る?普通捨てないか??ってのもありますが、
そこは買う側のチョイスもありですから。

じゃがいもってかなり長いこと買ってなかったような記憶。
が、今回はレシピは無視。037.gif
ゆでたジャガイモに、いただいた生クリーム入りタラコのパスタソース
なるものがうちにあるので、そちらを代用。

なかなか良い感じに仕上がりました。
ってなんの労力もなかったわけで・・・

今日は、いつも楽しみにしているKZOO-Hiromiさんの番組が
11時からスタートし、6時まで。やったぁ!

って途中ニュースや別番組が入るとはいえ、のべ7時間ですから、
どれだけ前もってご準備されているのかと考えるだけで、すでに私は
疲れてきましたけど・・・

懐かしい映画音楽は、あぁ~あれ見に行ったなぁと思うものもいくつかあり、
高校の音楽の時間に教科書に載ってて歌ったなぁとか。
やっぱり昔のものって懐かしさだけじゃない、なにか情緒がありますね。





★Sale!Tory BurchーLORINER SHEARLING BOOTIE/size8★

★sale!Tory Burch-MARION EMBOSSED PATENT MULTI-GUSSET ZIP長財布★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-06 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)