from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

「程」

朝から「色々あるのよ~」とこの袋の中に入れて、届けてくれたKさん。

a0242019_3293457.jpg


ここのお弁当はいいけど、袋はさすがに使えない~。
生地もねぇ、無駄にしっかりとしてるのよ~。
くまちゃんの車のトランクにでも置いておこうかなぁ?

きっとグランドオープニングで配られたのでしょうね。
これ使う勇気あるひと、どれぐらいいるかなぁ?
Bakery & Tableならまだ大丈夫なんだけど・・・

なんなら、割引券とか出されたほうが嬉しかったように思いますが、
いかがでしょう?

最近、いろいろ思うことがある。
昔のことって結構思い出すね~。
最近のことは忘れてるけど。025.gif

お茶を習っていた時、今日の掛け軸は・・・と軸飾りから始まり、
その文字がなんとも趣のある「程」という字。

その掛け軸を見るたびにご一緒させていただいていた先生
(同じ弟子ではあるものの、その先生は別に生徒さんもいた)が
「私、この程という字が、大好き。とても良い言葉だと思いませんか?」

あの頃はまだ若かったから、そこまでピンとこなかったように思うけれど、
確かにとても良い言葉だなぁって。

そしてうちのおばあちゃんの口癖
「上見たらキリがないねんで、せやけど下見てもキリがないねん」
そう、程を知るってことやんね。

向上心がないわけでも、妥協しているわけでもない、それが程かな。
な~んか色んな人がいて、色んなことがあって、まぁなぁ~って
思う今日この頃です。




★【セール!】PRADA(プラダ)-ミニトート-ZEBRA★

★coach-キーリング付き6連レザーキーケースgold★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-07 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)