from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

Cafe Lani@Ala Moana SCと・・・

別々に会ってはいるものの、4人でランチ~ってことが
なかなかない昨今なので、まさか今年最後ってことはないと
思うけれど、ランチへ。

本当は何を食べても美味しい凛花さんへと半ば決まっていたのですが、
そういえば2人ってCafé Lani行ってないよねというわけで、変更。

a0242019_3395832.jpg


私はその前にあちこち行って、待ち合わせの11時半に4分ほど遅刻。
すみませ~ん。040.gif

早く着いたものから、「リストに名前を!」ということにしていたのですが、
オープン当初からか~な~り~外で人が待っていたイメージですが、
いまだにある程度待ち時間は必要のようで、今日も20分ぐらいかかったようです。

奥のテーブル席でよかった~。
カウンター(座りにくい椅子)や長テーブル(隣の声等が聞こえすぎ)だと
ちょっとね~。

メニューがかなり変わったようで、う~~ん、微妙に悩むわ。

a0242019_3402544.jpg


ここのパン、ホント美味しい~。
クロワッサン最高!!

メニューの写真が今ひとつだったからなのか、これっ!と思えるものも
特にないので、結局サラダ2種、ピザ1種にしたので、All you can eat
のパンは1人分追加という形でシェア。

a0242019_3415560.jpg


a0242019_3421085.jpg


a0242019_3422473.jpg


でも、廻りを見渡しても・・・ですが、オーダーからサーブされる時間が
かかりすぎです。
サーバーの動きもなんだか・・・

で、パンも食べ過ぎてしまう。
パンでおなかがいっぱいになったら、オーダーしたものも持ち帰るという仕組みは、
お店にとっても損じゃない?

それとパン、売ればいいのにぃ~。
絶対売れるよね~。
まだまだ改善箇所多し。

a0242019_3425558.jpg


Nordstromの外カフェでも~と向かったら、2F(=Nordstrom1F)は
GELATOやさんでして、その上の階がコーヒーだったので、
2階のほうが、日差しも少なくて落ち着けそうなので、アイスクリームでも
いいかと思っていたら、アイスコーヒーはあるらしい。
じゃ、いいか~アイスコーヒーで!

が、やっぱり薄かった。
D&Dよりはましだけど、やっぱり薄い。
アメリカンとはよく言ったものです。
アイスコーヒーならぶっちぎりでBakery & Tableが美味しいなぁ。
(そもそも2位なんてないし)

そして夜、大統領選挙の開票。
えぇ~えぇ~の連続、ま、まさかのトランプさんって???

なんだかんだ言ってもやっぱりクリントンさんでしょう~と
思っていただけに驚く。
しかもかなりの差。

勝利演説の際に、お隣にいたのは現在の奥様との息子さんよね?
可愛い~と思ったのは、きっと私だけではないはず。
しかし現地時間の朝に近い夜中で、眠そうでもなく、あんなにすっきりしたお顔で
壇上に立てる皆さんに感動すら覚えました。









★sale!Tory Burch-MARION EMBOSSED MULTI-GUSSET ZIP長財布/dark peony★

★sale!Tory Burch-Robinson Zip Coin Case-purple iris★

★sale!!!ROBINSON MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET-ベビーピンク★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-09 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)