from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

何事も自己責任

なるべく歩くようになってから気づいたこと。
それは・・・日焼けしすぎ~~~!!

が、元来怠け者というか無頓着というか、しっかりと
日焼け止めクリームを塗るとかそういう日々のことが全くできないため、
どうしよ~と飲みだしたサプリさえ、忘れてしまうという・・・あぁ~

a0242019_331386.jpg


a0242019_334467.jpg


ということで、ちょっと日差しがやわらかくなってから、動いてみる。
やっぱり違うなぁ。

しか~し、そうなるとホームレスの方々が目立ってきて、
若干気持ち悪いかも~と失礼ながらも思ってしまう。

そう、ちょっとベンチに座ってみたいかも!?の公園にはもれなく・・・
最近のホームレスの皆さん、以前とちょっと変わってきていて、
凶暴な方も少~し増えてきています。

今のところ、何をされたというわけではないけれど、ごみ箱から
リサイクルのものをあさって、なかったらごみをまき散らしたり、
大きな声を出したり、なんだか怖い。
何よりも人数が多くなってきている。

歩いていて、自分とその人しかたまたまなんだけど、通りにいないときは
ちょっとドキっとしてしまうことも・・・

何事も自己責任。
気を付けなくてはね~、付けてるけどね~。

a0242019_3453.jpg


今年もそろそろクリスマス缶(中に大量のポップコーンが入っています)
出てきてますね~。
我が家はこの缶の中にお米を入れている、そう米櫃なのです。

それも頂いたもので、そろそろ新しいものに変えようかなぁ~と
思いつつ、中のポップコーン要らないからなぁというのが
なかなか買えない理由でもある。
缶代と思えばいいんだけどね・・・





★sale!kate spade new york-大人気lemon keychain★

★【sale!】kate spade-cedar street small hayden2色使い★
[PR]
Commented by umeko at 2016-11-12 04:46 x
(^^♪ (^^♪ (^^♪
私もお会い年これ見るたび立ち止まります。。
お米入れにほしいなぁ~と。。
米かい中のポップコーン誰が食べるん?と悩みます。。
我が家は 私がちよっこっと食べれるだけで まるで
家系のように?禿君は歯に挟まったら取れないからと
子供たちは食べると咳が出るのです。。ww
捨てるわけにもいかず。。
中身せめてクッキーとかにならないかなと。。見つめて通り過ぎます。。。ホイッ。。

★ 鍋焼きためしました。。
  与平90点 村〇 50点です
普通の1.5倍の鍋に しいたけ えのき マイタケ
かまぼこ 海老天2本 油げ2枚 ほたて 半熟卵
おもち 半身はあるだろう鶏肉小口切り10個
長ネギ 後2~3点忘れるぐらいなんか入りすぎていて
具だけでも食べきれない。。。
もう勘弁して!’、、、でした。(==);

お口直しにクリームあんみつ食べに行こう?(^^♪
(。。)✌
Commented by lei2004 at 2016-11-13 08:01
>umeko さま
そうよ~ポップコーン要らないのよ~。
って、前回いただいたのも、そちら様からの・・・笑
年中Happy Holidayの米櫃です。

あらぁ~〇山さん、50点って。
まぁね~、なんでも入れりゃいいってものでもありませんしね。
ねぇ、「山小屋」の鍋焼きが懐かしい、ちょっと甘めで美味しかった。
あのママ、今は何処?
by lei2004 | 2016-11-11 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)