from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

初の試み

白髪(な~んてお年寄りチックな響き)が気になりだしたのは
いつの頃だろう?
ちょっとぐらいなら別に~と思ってはいたけれど、最近は、いやいや
ちょっとどころじゃないし。

日本に居た頃はさすがにぜ~んぜんで、当たり前に美容院でカラーリングを
していたけれど、それもやりだすとキリがないしね~、プリンみたいになるのも
どうかな?とそれもやめ・・・

ここではもう気になる白髪部分だけをたま~に自分でやるという・・・
それも日本のメーカーのものを使っていたところ、あらっ、まさか在庫切れてる!?
とやろうと探したらないことに気づく。←それさえ日本の友人に
持ってきてもらっていたのだ

となると補充はドンキしかないな・・・
でもめんどうくさ~い、それだけを買いに行くなんて、面倒くさいやん。

で、なんでも揃うであろうウォルマートへ。
とはいえ、不安。
そもそもアメリカのメーカーってことはアメリカ人の髪質をもとに
作られているのでは!?と売り場で悩む悩む・・・←だったらドンキ行け!って話なんだけど

この際、どれとってもわからないなら、多少お安めでも染めるったって
一部だけですから~とこちらに決定。

このメーカーのシャンプー&コンディショナーが割と合ったからというのも
あったから。

a0242019_3594674.jpg


うちに帰って、ほんの少しだけど使ってみた。
残りはまたの機会に使えばいいやんって思ってたけど、それはダメらしい。
しばらく置いていたら、容器自体が熱くなってきてビックリ。
どうせ捨てるならもうちょっとつけてみるか。

で、出来上がりはといえば、これが結構いけてます。
某日本のメーカーより染まり具合も良し。
次回も買う予定。

馬鹿にしてたけど、アメリカブランドやるや~ん。
なんでも日本のものなんて思ってても、仮にも異国で暮らすわけだから、
妥協も大切だと思ってたけれど、アルミホイルに次ぐ優れもの!

今回はちょっとお勉強したので、次回は使う分だけ混ぜて、残そう!
学んだぞ~。070.gif






★【1月限定】STARBUCKS-Coffee & Tea Refill Tumbler★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★
[PR]
by lei2004 | 2016-12-07 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)